エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例

2025年10月26日 08時32分

自滅の熟太郎。のプロフィール画像
エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

みなさん
おはようございます

えーと

たーまに土曜日仕事すると
もうヘロヘロになる
病気がちな健康オタク

自滅の熟太郎です!

昨日

車検で愛車エルグランドを

いつものショップにあずけてきました。

しばらく代車生活です。

ちなみに
クルマはホンダのN BOXでした。

で、

帰り道、思うことがありました。

最近の軽自動車

ぜんぜん走るやん!

乗り味もいいし、完成度高いのー!

しかも

安全安心!

それゃー売れるわな。

それに比べて

俺のエルグランド。。。。

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

燃費最悪

故障修理のオンパレード

24時間、点滴繋いで生活してる

おじぃちゃんみたいやしなー

マイナンバーカード片手に

AED担いで。。。

今回の治療代はハンパねーぞー

エアサスのコンプレッサー交換

ヘッドライド光量不足でLEDに交換

乗車定員変更

リアタイヤ交換

フロント裏組

アライメント

エンジンオイル交換

ワイパーゴム交換

もろもろ

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

出来れば

聞きたくなかった!

ショップの社長の口を

ふさいでやろうかと思ったわ!

もうやめてくれ!

わかったから頼む!

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

でもね

人間やったら

いくら金あっても

腎臓交換

心臓交換

眼球交換

なんてできないやろ!

それが車やと

交換さえすれば治るんや!

こんな幸せなことあるか!

愛する車が元気になるんやぞ!

多少の金はかかりますが。

それやったら

俺は身を粉にして

土曜日だって働くぞー!

エルグランドのためなら!

人より大食いでも

ワガママボディーでも

長年、苦楽を共にした相棒やしな!

俺の

あんなことしたのもお前見てたやろー

恥ずかしいわー!

俺は何をしゃべっとんや!

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

お前がいないと寂しいから

早く帰ってこいや

また

一緒に走ろーや!

エルグランドの自滅の熟太郎。さんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目
日産 エルグランド E5111,336件 のカスタム事例をチェックする

エルグランドのカスタム事例

エルグランド TE52

エルグランド TE52

エルグランドチェックランプ点灯で ミッションご臨終です… このところ修理続きで直って帰って来たと思ったら最後の最後に😭

  • thumb_up 34
  • comment 1
2026/06/22 07:20
エルグランド PE52

エルグランド PE52

ラルグス車高調売ります! 取り付け後走行距離約8千キロ フロントスプリング変更326パワーH14012K ヘルパー入り 抜け固着はありません! 状態はいい...

  • thumb_up 43
  • comment 8
2026/06/22 00:07
エルグランド TE52

エルグランド TE52

今日は父の日なので妻と買い物しに行って義父にプレゼントを渡してきました。 因みに我が子達から私には何も無さそうです(笑) 昼前には緑地公園隣のホームセンタ...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/21 22:25
エルグランド ME51

エルグランド ME51

こんばんは。 最近の出来事! 故障車......運ばれる時がきました。 積載車に載って運ばれて行く姿って 見たくないですね〜......

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/21 22:03
エルグランド TE52

エルグランド TE52

Specification change✨日産は悪く仕上げた方がカッコいいのよ😍

  • thumb_up 93
  • comment 13
2026/06/21 20:42
エルグランド

エルグランド

タイヤ交換しました。全然イメージ変わりますね。リムがあればもっと良かったかな。それと、意外に40って厚みあるなぁ。オフセットもう少し出しても良かったかな。

  • thumb_up 77
  • comment 0
2026/06/21 20:04
エルグランド NE51

エルグランド NE51

二週間ぶり淡路和歌山までくっきり見えた風の強い1日でした。船とエルグランド

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 19:13
エルグランド TE52

エルグランド TE52

アップガレージで買っていた前期テールに替える日がやっと来た。 昨年の9月にエルグランド買った時から唯一替えたかった部品✨ 偶々アップガレージのアプリで見て...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/21 11:57

おすすめ記事