グラントゥーリズモの人騒がせ野郎🍡さんが投稿したカスタム事例
2026年05月24日 09時19分
奈良から横浜へ、久しぶりの遠出。black appleさん、しょーさんと3人で横浜へ行ったのは、多分3年前🧐
懐かしさ反面、中華街の接客態度にカルチャーショックを十分にうける😅
車のカメ活がメインではないので、大黒埠頭も少し寄っただけでした。
女性も📷で撮ってくれてたので嬉しかった☺️
私はてっきり新幹線で行くと思ってましたが、コナンの聖地が箱根にもあるとの事で車で行く事になりましたが寄らず。
帰りに箱根へ行くと言う事でしたが、しょーさんの性格的に寄らないだろうと内心思ってましたが、やはり寄らず。
今回はコナンの舞台が横浜と言うこともあり行ってみたものの、案内してくれる職員さんが地下鉄やバスの乗り場を間違えて教える。親切なおじさんが話しかけて来て、コナンのイベント会場を間違えて教えてくれる。観光案内の方が閉まっているお店を教えてくれる。今日はコナンバスは走ってないだの、走ってるだの、どっちかわからない案内を教えてくれる…
ここはインドかと思いました…
インドの方も大体間違えて教えるそうです😂
横浜はあまりコナン推しじゃないのか、スタンプラリーの設置場所の案内もなく、水陸両用バスのラッピングもあんまりで、市バスに至ってはかろうじて少しだけラッピングしてますよ程度でした。
ホテルに向かおうと思ったら、自転車が公道をくるくる回る大会をしていたので、ホテルに近寄れず停めた駐車場。
警備員さんが、マセラティの横〜と案内してくださったので、新旧コラボとなりました。
ホテルからみた景色は最高で、山下公園が目の前にあり、バラ園もやってました。
昼間は暑くて30度超えだけど、アスファルトも熱いのに都会の人は犬を散歩させるんだなぁと恐怖に怯えました😭
後ろにもすぐにタワーが見えました
スタンプラリーイベントは捗らず、10個のうち五つ集めたらコナングッズと交換してくれるのですが、交換場所が三つあるうちのまさか三つとも閉まっているという事で、交換も出来ず帰りました。
富士山が行きも帰りも綺麗に見えたのは良かったなぁ😂

