エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例

2025年09月09日 18時53分

ニッシーのプロフィール画像
ニッシー ダイハツ エッセ L235S

携帯の不具合かな… で作り直してみました。 オッサンですが夜露四苦です。

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

やっぱりまだまだ暑い日が続いておりますが
皆さん元気ですかぁ❗
1.2.3…

4.5………😑

って感じで今回もスベりまくりのオッサンです🫡

そんな事よりとりあえずコネコネ微妙な弄り的な作業報告の第二弾…

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずは…
リヤフォグ的な物の取付…
部品を手に入れ早数年…😑
中々やる気が起こらず安定の放置😱

今回夏期休暇が少し長かった事もあり
やっちゃいますか😤
って思い立ち作業開始☝️

作業風景❓
何それ😐

ドリル全開 カッター全開 ヤスリ使わず😱
大体の形になれば押し込むのみ🤣🤣🤣
後は配線を引っ張ってスイッチ付けて完成😆

ちなみにモノはMH34SワゴンRのハイマウントストップランプっす👍

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ついでにテールランプの4灯化も同じ日に施工
テールレンズに12ミリの穴🕳️開けて汎用のT10ソケット買ってテールの配線にかまして突っ込んで終わりです🤣

かなりテキトーですが人とちょっと違うテール廻りが良い感じ👍

知らんけど…😑

エッセの他車種純正品流用・思い立ったら…してた・我夢車楽・我夢車楽BBQ何も撮って無い・我夢車楽もうすぐ1周年に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

実はインジェクターを4穴から12穴に交換もしました✨
前車のエッセからもぎ取って保管してたヤツ…🤔
朽ち果てるまでに使いたかったので交換☝️

面倒くさがりなので色々作業を短絡化…😅

で何が変わったか…
………
…………
……………
わからん😤
燃費❓
そんなに変わらん😤😤
作業風景❓
そんなん撮るわけ無い😤😤😤

まっ車弄りってそんなモンやね🤣🤣🤣

弄りネタ小出しにしよーとしたけど
邪魔くさいんである程度まとめて投稿してみた感じですが…
まだ少しネタ❓がある…

邪魔くさくなってきたのでまた後日に…😑

あっ☝️
こないだの日曜に我夢車楽BBQしました
楽しかったです🥳

ダイハツ エッセ L235S22,682件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

昨日っすな、「どこか撮れる場所...🤔」って結局答えが出る前に走りはじめて、結果辿り着いた所は以前何度か撮ってる川沿いのトコ👌 散歩されてる方が多くて、行...

  • thumb_up 61
  • comment 1
2026/06/22 07:33
エッセ L235S

エッセ L235S

こんばんは😄 今日は台風並みの暴風雨でした🌀 娘っ子とお出掛けついでに📸 エッセでは初かな🤔 丁度電車がきたタイミング😁全く目立たない地味なエッセだ🙄お題...

  • thumb_up 236
  • comment 3
2026/06/21 21:49
エッセ

エッセ

今日は足車のエッセを下げました。 昔からスズキ純正ショック流用はよくある話ですが、今回は手持ちの部品で金をかけずにどこまで下げれるかがテーマでしたので、家...

  • thumb_up 36
  • comment 1
2026/06/21 21:18
エッセ L245S

エッセ L245S

弟のヤリスGRと自分の3台とりあえず、1枚に納まったからパシャリ!!さぁ〜次は何を作ろうか…自作雑品パーツ(笑)

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 19:35
エッセ L235S

エッセ L235S

今日は、父の日なのに書類作成に出社して夕方前にキリが良くなったので、そのまま帰るのもなんなのでふらっと大黒行って来た着いたらガチなミラ発見! オーナーさん...

  • thumb_up 54
  • comment 2
2026/06/21 19:11
エッセ L235S

エッセ L235S

430を手放してとりあえず買ったダイハツ・エッセですが4年も乗るとガタがきました。 距離もそこそこ乗ってますので無理もないですね😂 自分で乗って違和感あっ...

  • thumb_up 125
  • comment 6
2026/06/21 12:34
エッセ L235S

エッセ L235S

先週末の土曜日に宮ヶ瀬ミーティングの時に、よっしーさんから安く購入させて頂き、ハイフラ抵抗は、Amazonで、購入し取り付けしました🎶 久しぶりの流れるウ...

  • thumb_up 109
  • comment 2
2026/06/20 23:43
エッセ L235S

エッセ L235S

少し前にスピーカーを変えたので 今日は簡単なデッドニングを敢行。 防振シートを数枚に分けて貼ってみた。 スペクトラムアナライザーも絶好調さ☆今回は 『古い...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/20 20:35
エッセ L235S

エッセ L235S

誰か欲しい方おられますか? 手渡し希望で 三菱エクリプス純正ワインレッド 目立った傷は有りません

  • thumb_up 76
  • comment 0
2026/06/20 18:28

おすすめ記事