フィットのやっといて良かった予防作業🔧・過走行車・DIY・ガレージ整備・ノーオーバーホールに関するカスタム事例
2026年03月01日 14時39分
魔改造ばっかりやっている紅の狐です (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ ラリーレプリカですが スタンプラリー収集していますので 意外なところでお会いできるかも♪ いいねしていただくと自動的にフォローされます(笑)
53万5000kmも走りますと
色々壊れてまいります。
常日頃の点検と
走行中の違和感、異音に対して敏感になるとともに
やっぱり予防が大切です。
オイル交換は自分でやっています。
まあ何でも自分でやっているのですが(笑)
今回はオイルフィルターも交換しました♪
オイル交換とCVTオイルの交換だけで53万kmノーオーバーホールです。
エンジンもミッションも♪
ずーっと使っていたのでバックランプをLEDに交換しました。
ライトユニットに球を落として面倒な事になりました。
ちゃんとゆっくり正確にが大切です。
ハブベアリングなども調子悪くなってきたら交換です。
動かなくなる前に全部交換です。
当り前ですが予防と言われるとそうですね。

