ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例

2023年10月15日 16時03分

たむさんのプロフィール画像
たむさん ホンダ ビート PP1

2ーシータオープンカーに呪われた人。 休日は写真撮影カフェ巡りドライブメイン…だった。 東京に飛ばされ4年目突入。 マジ社畜でマジヤバイ! 低浮上ですがのんびり投稿します。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

前回の続き。
キノコ取付!ダクトホースつかない!

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

次回作業に備えリッド開けてたら、もはやサウナ!
まさにゴーカートなサウンドは高揚感ありました。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

折角なので点検兼ねて色々と。
フィルターの汚れが溜まっておりブローバイガスも溜まってたので、細めに見ようと反省です。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

できる範囲でお掃除。
ガスケットが貴重なので暫くは外したくないですね。
マイビートは一度に2個消費なので手間です。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

純正摘出。
凄く凝っていて外すのもったいない…。
空気滞留の為か別スペースあるし、取入口の角度が後向きにしていたり。
狭いスペースに色々工夫詰まった車です。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

キノコの為とは言え、ホースだと物足りないと思っていたら罰が当たりました。
いやはやスペース厳しい。
タンクや他のホースラインに影響でるなら戻そう。

ビートのビート・リベンジメンテ・方向音痴X首都高・my new gearに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ECU学習の為試走。道間違い過ぎて首都高代が…。
ネズミの国を超えてからD黒に帰還。

現状7000回転以上のパワー感減少したので暫く調整煮詰めたい。
吸排気色々変えてるので、そろそろ書換えした方が良さそうです。

ホンダ ビート PP120,302件 のカスタム事例をチェックする

ビートのカスタム事例

ビート PP1

ビート PP1

カミムラさんの所で紹介されていたフロントボディ底の穴からの水の巻き上げ侵入、気になってたので穴塞ぎ作業です。 前回帆のリアビニール保護に使ったプロピレンの...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/27 12:17
ビート PP1

ビート PP1

昨日から会社の研修(笑)で温泉にお泊り! 昨日の夜は大宴会! 今日は雨予報だったのに曇りに変わって一安心!部屋から見えるビートちゃん。笑

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/27 08:06
ビート PP1

ビート PP1

2026/06/14(jun 14,2026) 竜王公園にて😊

  • thumb_up 73
  • comment 0
2026/06/27 05:44
ビート PP1

ビート PP1

先日、注ぎ足しで10w30入れたせいでまた白煙が酷くなって来たって言うのでオイル交換 今回はAmaz○nで安くて評価もいいのでこちらをチョイス♪ 白煙減少...

  • thumb_up 47
  • comment 1
2026/06/26 21:57
ビート PP1

ビート PP1

地震に大雨 台風2つ…… 皆さん気をつけてください ビートのインテークアダプター完成しました✨ フィルター間ギリギリまで詰めた設計でしたが 上手くまとまっ...

  • thumb_up 60
  • comment 2
2026/06/26 10:49
ビート PP1

ビート PP1

2026/06/09(jun 09,2026) 山口きらら博記念公開にて😊前の駐車場で、白バイ隊が訓練してました😄

  • thumb_up 89
  • comment 0
2026/06/26 06:35
ビート PP1

ビート PP1

2026/06/01(jun 01,2026) この日は、白木ジビエセンターももんしやさんへ☺️今回、シシ焼き丼をいただきました☺️ 猪肉がたっぷりで、美...

  • thumb_up 114
  • comment 0
2026/06/25 06:31
ビート PP1

ビート PP1

週末は天候が荒れ模様。 曇りで気温もそれほど高くなくオープンで走るにはちょうど良かったので富士山を一周してきました。が富士山はほとんど顔を見せてくれません...

  • thumb_up 79
  • comment 0
2026/06/25 01:00

おすすめ記事