エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例

2026年01月28日 21時39分

ヤマモンのプロフィール画像
ヤマモン ダイハツ エッセ L235S

月一にサーキットかジムカーナに走りに行ってます٩( ᐛ )و DIYも好きなので簡単な作業は自分でしています。 投稿少なめですが、気軽にいいねとフォローよろしくお願いします😁

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

みなさんこんにちは😃

もう少しで2月になりますね。
大雪からだいぶ天気が落ち着いて来ました。

寒いの苦手なのでこれ以上雪降ってほしくないです😇

さて、今回はBRIDEバケットシート補修の続きになります🙋‍♂️

エッセの写真あまり無いので今回はエッセの擬人化画像でお送りいたします😄

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今回はBRIDEのベルトホールのお話。

新しく買おうと思いましたが、必要な数購入すると送料込みで5000円以上😅

以外とお高いお値段なので、今回は補修することにしました🙋‍♂️

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ベルトホールグロメットの補修に使用した物

プラモデル作りであまり出番の無いプラリペアと、型を取るおゆまる君を使用してグロメットを直していきましょう🙋‍♂️

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

まずは爪が割れてないグロメットで型を取って〜

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

割れた爪に型取りした物を貼り付けして〜

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

プラリペアを流し込んで〜

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

固まったら型を取り外して〜

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

平ヤスリとサンドペーパーで形を整えたら完成!

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ガッチリとグロメット固定できました😃

これでBRIDEのバケットシート補修完了!

エッセのBRIDE・補修作業・プラリペアは神・シートレール・擬人化に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

BRIDEのシートレールも某フリマサイトで購入。

天気とお相談になりますが、
今週のお休みの日に取付け出来たら良いなと思います😄

ダイハツ エッセ L235S22,699件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

排気漏れ漏れを修理。ついでにマニ交換

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/27 12:38
エッセ L245S

エッセ L245S

夜勤まで時間があったので…プラダン工作! 先日移設したR-vitが画面小さい分、昼間だと明るくて見にくいのでフード付けて…即席プラダンプラグカバー… 略し...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/27 10:16
エッセ L235S

エッセ L235S

バッテリー移設K4GP用クールスーツの水BOXを仮置き

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/27 02:52
エッセ L235S

エッセ L235S

リンクはプロフィールに https://youtu.be/apS8Hmbn4rY?si=lW0zTlbncBo7mxAO

  • thumb_up 72
  • comment 7
2026/06/27 01:49
エッセ L235S

エッセ L235S

先日、車検を受けて来ました。 受かってしまえばこっちのもんです! 速攻で元に戻しました。 やっぱりエッセは、シャコタンが似合います😆

  • thumb_up 60
  • comment 5
2026/06/26 21:46
エッセ L235S

エッセ L235S

15.5万キロ到達! あとどのくらい乗れるのでしょーか笑

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/26 21:30
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 昨日今日雨が凄いですね。 佐賀でロードスターが冠水してお陀仏になってるニュースとかもあってましたね……何となく買ってしまった物。 無駄遣い...

  • thumb_up 78
  • comment 0
2026/06/26 18:48
エッセ L245S

エッセ L245S

中華製バックフォグランプ取付け🥳 なまらめだつ😆

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/25 21:58
エッセ L235S

エッセ L235S

エッセ始めました😆 よろしくお願いします!

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/25 18:47

おすすめ記事