911 クーペのGWの思い出・飛行機・DIY・壊れたら直せばいい・964に関するカスタム事例
2026年05月10日 20時13分
車しか趣味がない30代です。雇われ医者です。 家建てました。オマケでガレージも付けました。 5台+1機所有しています。 新型の車がどうしても好きになれない古い男です。 古い男が古い車を大事に乗る。満足しています。 青春を取り戻している真っ最中ですが、 30代後半、遅れてやってきた青春はかなり楽しいです。
連休明けの土日明け。
結局連休は家族サービス頑張って遊び倒したので、少し暇作って車触ってました。
皆さんのようなカッコ良い写真はあまり無い…
運転席だけ付けて、主治医に塗装の相談。
塗料はまだ入って来ないよう。塗装屋さん大変な状況のようですね。
帰り道にサンルーフがスタック。
整備中に故障が進行したようです。
早速バラすも
「サンルーフレールはグリス塗っちゃ駄目」という情報と「塗らなきゃ駄目」という情報。どちらが正しいのか検討中。耐水性あるグリスなら塗って駄目なことは無いと思うが…
ワイヤー切れでしたが、どうにかこうにか補修、板金ハンダで補強。
ワイヤー切れの情報、みんカラでも多数拝見いたしましたが、大体皆さん交換されている。片側3万ほど。中々お高い。
ショートパーツもまともな状態のものがない。大体交換。ワイヤー買わないで済んだだけマシか。金属でなければ大体割れているか欠けている。もしくは存在すらしていない場合も。
最後に、ふとした拍子に燃料タンクのスペースにワッシャーが落下。
内視鏡も役に立たず。
ワッシャーを1つ救い出すためにタンク降ろし。ガソリン被るのはもう御免だ…
部品も届かず、今回の休みはここまで。
締めに飛行機を触りました。分かりにくいですが、テールギア仕様にしています。子供達も触発されたのかヘリコプターのラジコンで遊び始めて良い風景。
…まるで飛行機の墜落現場で遊ぶ子供のようです。

