ステップワゴンの悩みの種・解決・芳香剤・ファブリーズ・クリップに関するカスタム事例
2026年02月25日 12時40分
2023.8.26雨 大安㊗️JG3納車✨ 2025.8.02雲 友引㊗︎RP8納車✨ イイネ👍あざす🙇♂️好き勝手にフォローしてますのでご容赦を🙇♂️ お小遣い月ゼロ万円のおーさーんです👍 愛車遍歴はR32スカイラインGTS-t typeM→エクストレイルGT→E50エルグランド→フォレスターSTIⅡtypeM→セレナc25→c26→✨ステップワゴンRP5モデューロX→RP8BE→奥様へ😂俺マーチ→N-ONE RS✨
悩みの種、某ファブリーズが付きました✨
吹き出し口にクリップがハマらず、置き型の芳香剤にしようか悩んでたのですが、ステップの某YouTuberさんの動画を見つけました。
神ですね某YouTuberさん✨
これ見てたら😂リンク貼り方わからないので、宣伝できずすみません🙇♂️
CTに同じ記事を見つけれなかったから生存報告兼ねてアップしときます笑
動画みて半信半疑、眉唾物だったけど、大した費用も掛からないとふんで、確認もせず笑、仕事帰りに一式揃えました。
磁石は念の為少し大きいやつも👍
磁石200円
オイラが買ったL字金物はコレ✨
ホームセンターで売ってるよ👍
私はDCMで購入。
金物148円
トータル348円
取り付け前の物確認
ん✨大きさピッタリ👍
金物の長さが短いと爪がしっかり掛からず、長いと取り付け後に前倒れしそう、厚みが薄いと緩んでズリ落ちるので、購入時は特厚で長さ20mmがおススメだよ、気をつけて✨
あーら不思議、蜂の巣状のどこにでもくっ付くじゃあーりませんか😍
素晴らしい✨発見した某YouTuberさん神✨
蜂の巣状の吹き出し口はスチールなんだね🤔
横から見るとこんな感じ✨
りくとマンからの補足アドバンス👍
金物がツルツルなので、某ファブリーズの爪が少し緩んできちゃう。そこで金物に滑り止めとしてセロテープを一巻き✨
設置から二、三週間、落ちること無く貼り付けてます。磁石は16mmの小さいのままでいいみたい。
他の新しいHONDA車、エアコンの吹き出し口、皆これなのかな?他のHONDA車仲間の助けになればと。
以上、悩み種一瞬で解決の生存報告でした笑。
あ、もう1点RP8での悩み。雨上がりのタイミングの、止まった瞬間のアレ泣。わかる方いるかな笑
解決策あったら教えてほしい泣
解決したら共有します。

