waka_cielbleuさんが投稿した旧車・インジェクション化・ウェーバーキャブレター・jenbeyに関するカスタム事例
2026年04月10日 19時57分
シャーシ以外相当ダメダメな個体でしたが現状購入、板金以外の外装・内装・機関系ほぼ全てを夫婦でリペア、カスタムしました。 仕事は元々メカニック、現在はアウトドア、デザイナー、アートディレクター、クリエイター、プロダクツアドバイザーなどとアウトドアとメカニックから広がる様々な事をしています。 VanLifeStyleビルダー第一人者としても活動。 9月からYouTube始めました。 https://youtube.com/@yamawakaanego
今週末幕張メッセで開催されてるAUTOMOBILE COUNCIL 2026
その中でとっても気になったものがあったのでご紹介
旧車ファンの間では知る人ぞ知る、
ウエーバーキャブレター の雰囲気は壊さずさりげなくインジェクション化出来る🇬🇧JENBEYが発売してるスロットルボディユニット。
今までは個人輸入でしか流通してなかったようですが、長女のお陰で縁ができた三重県川越町の旧車専門店ヴィンテージ宮田自動車さんが日本初の輸入元となったようです。
ヴィンテージ宮田自動車さんではインジェクション化に必要なECU、ハイアンペアオルタネーター 、そして今からの季節に欠かせないクーラーなどなど旧車を快適に走らせる仕様のセットアップやセッティングにも相当長けているので、気になった方は相談されてみてはいかがですか?
