AZ-オフロードのJB23・ジムニー・アイドリング不調・エンジン始動不良に関するカスタム事例
2025年12月16日 13時09分
車と一緒にもらったリフトアップ
キットを導入しました!
安物だと言ってましたが
全然問題なさそうです👌
別件ですが、アイドリング不調と
エンジンの始動が悪い時があり
長い時はセルを5秒以上ひきずる
時があります。
先日お世話になってるショップで
プラグの交換とエアクリの交換
と燃料ラインの洗浄とコンピュータ
のリセットを行いアイドリングは
大分安定していますが、それでも
エンジン始動のひこずりと、アイドリング
に関してもほぼほぼ良いのですが
たまに、マフラーからボフッと音が
して不安定になることがあります。
iscvは清掃を頼みましたが全く
カーボンもなくすごく綺麗な状態
だった為、iscvの交換は検討していません。
イグニッションコイルも疑いましたが
今回のプラグ交換でほぼほぼ治って
いることを考えると点火不良では
ないのかなと思います。
疑わしいのはインジェクターでは
ないかと思いますが皆さんどう
お考えになりますか?
ジムニー乗りの方教えて欲しいです。
