アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例

2025年01月28日 12時10分

きりはらのプロフィール画像
きりはら スズキ アルトバン

天空の城、ラピュタ&営業アルト乗り。フォロー歓迎。

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

実はもう1台持っているので,本日は業務用兼下駄車をご紹介。

HA24Vアルトバン、四駆、5速MT

基本業務用につき、ほぼノーマル。
ミラーは乗用のやつを流用。

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

仕事で使ったり、車趣味から遠ざかっている間から足として乗っている車です。

塩害で中々錆がやばいのと、ベルト張り替えたり地味に直してはいるんですが、次から次へと不具合多発するんで今年末の車検満了で引退か、ゾンビのように直すかは検討中w

フジツボのワゴンRマフラー付けてますが、純正と変わらないくらい静かなんで変化は見た目だけですw

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

後はよくわからない社外ステアと、純正は単眼メーターなのでAT用のECUを流用してセルボ用のタコ付きメーターを流用。

乗用グレードのドリンクホルダーを流用し、ワイパースイッチはなんか多段なやつをつけました。あとはエンスタ取付。点火時期(イグニッションレジスタ)は純正6番を7番にアップ。

エアバックキャンセラー死んだのか警告灯ついてるんで、暇見て直しますw

アルトバンの車が汚い・HA24V・営業車に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

あまりこの車に触れる事は無いかもしれませんが、一応コレも愛車なのでご紹介させていただきました🙇‍♂️

何の変哲もないバンなんですが、快適にしようとしたら気付けば流用ばかりに……そんな感じで本日は以上ですw

スズキ アルトバン5,298件 のカスタム事例をチェックする

アルトバンのカスタム事例

アルトバン

アルトバン

皆様大変お久しぶりです。R35に乗ってた時代からずっと、足にしてたha36だったけど今回ミッションブローぎみで新規一転のオーバーホール兼ねてプチチューニン...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/27 09:26
アルトバン

アルトバン

やっぱポジションは、LEDの方よりハロゲンの方が良いな

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/26 23:29
アルトバン

アルトバン

アプリを見せるとタオルが無料でもらえるとの事で久々にこちらへ オイルかなり悲惨ですね 高くなりすぎて❌父から電話をもらって片方LEDウインカーが切れたとの...

  • thumb_up 80
  • comment 5
2026/06/25 22:42
アルトバン

アルトバン

我が家 3台目の子は アルトバンちゃん🫶 2週間前に 旦那にオークションで 買ってもらいました🫶後ろ姿も可愛いい🫶そして本日 希望ナンバーを受け取ってきて...

  • thumb_up 35
  • comment 4
2026/06/24 20:05
アルトバン

アルトバン

ダムまでドライブ映えないねえ(笑)定期的に車高を落としたくなるけど、足として乗り心地がいいのが捨てがたい(^_^;) 帰りに給油 リッター15ほど エアコ...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/23 13:29
アルトバン

アルトバン

インスタで今流行りのシャコタン☆ブギの表紙画像をチャッピーさんにお願いしてアルトも無事ジュンちゃんに乗ってもらえました。 出来た瞬間ちょっと感動しました。

  • thumb_up 55
  • comment 2
2026/06/23 08:59
アルトバン

アルトバン

快適な通勤車を作ろうの巻 vol.5 エアコンパネルLED打ち替えデッキ周り外しますワイヤー3本をパワーで外してエアコンパネル摘出 赤い丸で囲ってあるグレ...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/23 08:32
アルトバン

アルトバン

お久しぶりの投稿です。なんか色々と変わりすぎてツッコミ入れられそうですが、まぁ・・はい。サーキット走行を近々するのでそれに向けて頑張って仕上げてます。 サ...

  • thumb_up 34
  • comment 1
2026/06/21 22:18
アルトバン

アルトバン

ターボRSの純正バンパーに交換。DIYで取り付け。フォグの配線やるの面倒くさいので、飾りになりそう元のバンパー。5月に車検取って特に不具合なしでしたサビ凄...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 07:26

おすすめ記事