ゆでたま号さんが投稿した純正マフラー・純正リアピース・ターボ用マフラー・マフラー流用に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ゆでたま号さんが投稿した純正マフラー・純正リアピース・ターボ用マフラー・マフラー流用に関するカスタム事例

ゆでたま号さんが投稿した純正マフラー・純正リアピース・ターボ用マフラー・マフラー流用に関するカスタム事例

2023年04月27日 13時51分

ゆでたま号のプロフィール画像
ゆでたま号

ダイハツ L275S カジュアルミラ🐣 妻と娘2人の4人家族👨‍👩‍👧‍👧 一応一家の大黒柱やらせていただいております👨 純正感を損ねないシンプルクリーンな触り方‬を心掛けています👀 純正流用カスタムにどハマりし日々勉強&実践&試行錯誤w 情報共有や参考になれば幸いです😌 大変申し訳ございませんが無言フォローと画像設定されていない方からのフォローに対しましてはフォローバック致しませんので悪しからず。 どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

ゆでたま号さんが投稿した純正マフラー・純正リアピース・ターボ用マフラー・マフラー流用に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

L175S ムーヴカスタムRS 純正ターボ用リアピース着弾しました👍

最近ネタ切れ気味だったのでネタ作り要素とずっと欲しかったと言う事もあり買いましたよ(笑)

定番の流用ポン付けですね🤗

NAの純正リアピースと比べると明らかにパイプの径が太いです😳

ミラカスタムRSのターボ用リアピース探したんですが中々高値で諦めました😅

フロントパイプは既にムーヴカスタムRSの純正ターボ用を流用済みなのでこれでやっとフロントからリアまでターボ用になりました👍

とち狂ってフロントパイプはムーヴカスタムRSのターボ用、リアピースはウェイクの物を加工して無理矢理流用していたのですが今回、ターボ用リアピースに取替えた事である意味元通りになってスッキリしました👍

音量上がりました(笑)
個人差はありますが低音が強くなった感じですね🤗

前回ターボ用フロントパイプにウェイクのリアピースの組み合わせで車検通ったけどフロントパイプもリアピースもターボ用になったので次回の車検怪しいですね😅

ターボ用のリアピースのみって中々出回って無くて割高で競争率も高いんですよね😅

L175 ムーヴ
L275 ミラ
L375 タント
L455 タントエグゼ
L575 コンテ
L675 ミラココア

マフラーの取り回しが全く一緒の為、流用の際に困らないですね🤗

この流用情報が正確とは限らないので流用の際はあくまでも自己責任でお願い致しますm(_ _)m

ゆでたま号さんが投稿した純正マフラー・純正リアピース・ターボ用マフラー・マフラー流用に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

【DAIHATSU 3B210 FUTABA】 と刻印あり👀

そのほかのカスタム事例

スペーシアカスタム MK53S

スペーシアカスタム MK53S

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/27 08:59
パレット MK21S

パレット MK21S

ゾロ目〜( ᐛ )و いま1番のお気に入り!! グラデーションにハマってるから色選びに悩む(*'へ'*) ンー笑

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/27 08:56

ガナドールマフラー売ります。 30プリウス

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/27 08:53
3シリーズ セダン 320i

3シリーズ セダン 320i

この度、諸事情によりe90を降りる事になりました😭 次車はアウディA1 GB型になります。 この子が欲しい方いたら譲りたいんで パーツ取りや乗りたい方いま...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/27 08:47
ミニ クラブマン クーパーD

ミニ クラブマン クーパーD

買い戻したクラブマンさん☺️ やっと神戸ナンバーに戻りました、 オシャレなったよー💐フロントのボンネットマスコット 後期に変えたい、、

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 08:46
マークX GRX130

マークX GRX130

おはようございます😊 連日の大雨皆さんのところは大丈夫でしょうか😭 今日の早朝は雨は降っていませんが、昨日は大雨でした😌曇天ですが一瞬の晴れ間(?)を狙っ...

  • thumb_up 10
  • comment 0
2026/06/27 08:44
ノート E12改

ノート E12改

BRIDE XERO CS買いました💪 腰痛を改善したくていい感じのを買ったのに何も変わらず😭知人のご厚意でZETAⅣをお借りしました 感謝感激雨あられそ...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/27 08:44
RX-8

RX-8

NCECからRX-8に乗り換えました🙇🏻‍♂️

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/27 08:42

おすすめ記事