ジムニーのショウワガレージ センターキャップ・ナノガラスコーティング・ジオランダー G003・ボンネットグラインダータトゥー・ピロ式ラテラルロッドに関するカスタム事例
2026年04月25日 13時20分
先週顔文字の人にもらったボンネットですがその日は曇りだったんです。
しかーし本日初めて太陽の下で初めて見ましたが…これっエグス!!!!!
んーどうにも正確に伝えられない。
この何倍もゴースト感マシマシなんですが。
これぐらいアップにしたらわかりやすいかな。思わずナノガラスコーティングをポチッとしたほど。しかし今日は暑すぎます。
塗ろうと思ったんですがボンネット熱くてやめときました。塗るのはまた今度。
そしてボンネットに見惚れるのはこのぐらいにして朝から少しだけ交換作業をしました。
今まで履いていたグランドレックMT2が古くなりロードノイズがどんどんひどくなってきたのでニュータイヤに。
今回はジオランダーG003にしました。
これ後輪ですけどセンターキャップもシヨウワガレージのやつを色を塗ってつけました。ピッタリ!ひとまず8000円もするのを買った甲斐は少しはあったのかな?
しかしタイヤサイズは数ミリの違いしかないのですが、なんか車が小さく見えます。
なんでかなと考えてるとホイールの色の違いかも。真っ黒の方が車が大きく見える気がします。たぶん…おそらく…
なんかCST01ハイパーSより純正に色塗っただけの方が迫力がぜんぜんあったな。
さてまずは初めて履いたG003の乗り心地はどうかな。
あとジャダーが止まらないのでいろいろやってきたけど💦
ナックルのオーバーホールやジャダーストップリングとかステアリングダンパとか。素人が思いつきそうなことはやってみましたが完全には無くなってません(T ^ T)
そして今回はラテラルロッドをメタルワークスナカミチのピロのやつに。
モーターファームのラテラルロッドからの交換になります。
両方の穴を重ねてボルトを入れて長さを全く同じにしました。あとは付け替えるだけの簡単なお仕事と持ってたのですが同じにしても全く入らない。けっこう長めに変更してようやくつきました。なぜ?何が起きたのだろう…
特にそこまで劣化してるような感じしないので直るかどうか怪しいかも(💧•́ ₃ •̀)
シロートが見てわかるとも思えないけど。ちょっとしばらくピロラテラルで様子見します。

