デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例

デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例

2026年05月04日 23時32分

ブラン☆のプロフィール画像
ブラン☆ 三菱 デリカD:5 CV1W

デリカD:5のポップアップルーフ架装車のD:POP(愛称:ニャスパー1号)に乗っています。 この車とともに、インドア家族のアウトドアライフへのチャレンジがはじまりました。 車歴:マツダランティスクーペ(緑)→カーシェアリング&レンタカー→プジョー308SW(赤)→マツダCX-8(灰)→CX-8(100周年白)と乗り継ぎ、方向転換でデリカの道へ。 クルマいじりの初心者で、初心者がはまるすべての落とし穴にハマっている感じで、いろいろやらかした様子をみんカラで記事にしています。

デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

地下駐車場はもれる?

右後。

見どころが多いアングル。
暗くてお気にのマフラーが見えないけど…

デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

左横。

何か物足りない…

ルーフをグラファイトグレーメタリックに塗ってもらおうと思ったら、納期が半年も早まって追加オーダーが間に合わずスターリングシルバーになっちゃったのよね。

とりあえずラッピングしよう…
2ロールあるので…

デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

斜め前。

フロントガラス上にアクセントでIPFのライトバーを付けたくなるけど、接着されたフィンが邪魔でハードル高い。
予算的にもハードルが高い。
付けても、風切り音が増えるだけなんだろうけど…

いつかはボンネットを変えたいけど、カスタム渋滞が全部終わってから考えたい。

デリカD:5のD:POP・GReddy クロスエキゾースト S-Style・KADDIS リアラダー PREMIUM・BLACK RHINO FUJI・地下駐車場は盛れる?に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

正面。

グリルを変えてから十分気に入っている。
アクセントになっているシーケンシャルウィンカー兼デイライトは車検も通せました。

グリルまわりを一文字で光らすか悩んでいたけど、こうやって見ると光らすのもありかしら。
塗料不足での塗り損じと飛び石ダメージを手直ししてから考えたい。

■カスタム渋滞・沼が終わらない

キズ・凹みありのロアグリルガーニッシュ(艶ありブラック)を入手済みなのだけど、そのまま付けると格好悪いのでラプターライナーで塗装かな。
色付きにすると、唇お化けみたいになっちゃうので無難に黒か👄

ラプターライナーは凹凸で空気抵抗が増えそうなので、吸気口周りにはあまり使いたくないのだけど、飛び石耐性を考えると丈夫なラプターは捨てがたい。

黒くなり過ぎも嫌なので、これまたラッピングでアクセント入れてどうにかしよう。
にしても、地獄のバンパー降ろしをもう一度やるのがおっくう…

■余談

連休三日目はなぜか頭痛と脇腹痛で、家族ぐるみの飲み会をドタキャン。
家で何もせず…何も食わず…

たぶん、のんびりし過ぎて、4ヶ月分の仕事の疲れがどっと出た感じかしら。
家中汚くて掃除したいけど、いろいろ渋滞がひどくて作業がはかどらないストレスが一番の原因な気もします。

とりあえず明日は柏餅を食べよう🎏

三菱 デリカD:5 CV1W30,290件 のカスタム事例をチェックする

デリカD:5のカスタム事例

デリカD:5 CV4W

デリカD:5 CV4W

先日、ラジエーター交換しました(笑) 14万㎞走ってる個体だったので、てっきり交換してあると思ったら交換されてなかったみたいです😂取外しは、バンパー外さな...

  • thumb_up 59
  • comment 1
2026/06/25 01:47
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

半年くらい保管していた、銀色のアルミメッシュを開封。 1年くらい前に買った黒色のアルミメッシュもあるんだけど…巻き癖が強過ぎて途方に暮れつつ、タイラップで...

  • thumb_up 50
  • comment 1
2026/06/25 01:34
デリカD:5 CV5W

デリカD:5 CV5W

2日間の車中泊で小虫だらけになったバンパーが気持ち悪かったので、洗車を決め込みました✨ とにかく虫は苦手😣 結構ビカビカになりました😁 ちなみに、夏キャン...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/25 00:52
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

//R8.06.21//デリカD:5納車しました〜 デリカ乗りの皆さんよろしくお願いします🙂‍↕️

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/24 23:53
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

駐車場に出たら逆光でカッコよかったので思わずパチリ📸 こういうの狙って撮れる訳ではないからテンション上がりますね😁

  • thumb_up 71
  • comment 4
2026/06/24 16:48
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

唐突にクラクション変えたいと思ってMITSUBAのアルファー 2を購入。 取付動画見てるとデリカにはアルファー 2コンパクトの取付しか見当たらずコンパクト...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/24 12:53
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

トプ画に特に意味はありませんが、三菱自動車本社ショールームで全国のデリ丸だーと思ってパシャリしたものです📷✨本命はこっち。 月曜日の夜にふと確認したらタイ...

  • thumb_up 53
  • comment 8
2026/06/24 12:50
デリカD:5

デリカD:5

昨日は初めてNikonyanz会に 参加させて頂きました📸🐈‍⬛ 関西デリカの重鎮たちに 混ぜて頂き、濃厚過ぎる時間でした✨ 有料級のカメラ講義で 頭がパ...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/24 12:44
デリカD:5 CV5W

デリカD:5 CV5W

海に来てハワイの方を見ながら移住に思いを馳せてた三十路

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/24 12:17

おすすめ記事