キューブのバッテリー交換・スタッドレスタイヤへ交換・純正ホイールキャップに関するカスタム事例
2025年12月01日 21時52分
日産車をこよなく愛して30数年経ちましたがこの度ホンダ車に乗り換える事になりました 平成ヒトケタの日産車愛は変わりませんがこれからは現代車でローコストにカスタムして楽しみたいと思います
この週末は冬支度をしました
かれこれ納車から7年ほど使ったバッテリーでしたが最近ちょっと掛かりが悪い時もあって冬場に何かあったら嫌だなと思い新調しました
バッテリーって4,5千円ってイメージでしたが2万円もするんですね😲
って、現行車はもっと高いのかな❓
あと今週半ばに寒波が来るとの事で早めでしたがスタッドレスにも交換しました
毎度の冬仕様で地味可愛いですがちょっとつまらなくなってきたなぁ
中期の純正キャップが何気に可愛いから気になるけど昔と比べるとまあまあな値段になってますよね
でも、Z11キューブって前期、中期、後期があってそれぞれ微妙にデザインが異なるのが面白くはありますよね
しかし、いかんせん年式が古くなってきて部品もなかなか安価で出てこなくなりましたね
とはいえ、このサイズ感が使い勝手がいいんで次回の車検も通すつもりです
この前のミーティングに参加出来なかったのは悔やまれますなぁ…😢

