シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例

シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例

2026年04月20日 01時05分

鮭おにぎりのプロフィール画像
鮭おにぎり ホンダ シビック FL1

目指すのは遠慮なく日常使いできる最高にかっちょいい車です。 色々とご教示いただければ嬉しいです。

シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

まとめてお題提出しにきました。
まずは先週のから。
まず1 足回りです。
敢えて着色のような飾り付けもしてないのでぱっと見じゃあ違和感ないかもしれませんがキャリパー変わってます。
そこにADVAN GTを履かせた姿は自分からするとニヤッとします。
言わずに気づく人はごく僅かですが、それがいい。

シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そして2
ホンダアクセスのスポイラーです。
これ2種類あって、だいたいの方はおっきなウイング付けてらっしゃいます。
自分のはダックテールタイプってやつで少数派です。
この写真だと付いてる?ってくらい地味じゃありませんか?
そう、
この主張しないさり気なさが自分的には好みなんです。

シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ビジュについてはそんなに手を加えてないので、ぶっちゃけネタ切れです。
3 はシンプルに走って楽しい所ですね。
レゾネーター2つ撤去してマフラーとフロントパイプも社外に変えてあるので好みなフィーリングに近づいてきました。
近々さらにレベルアップする予定です。
タイヤがポテンザ、その前がZIIIと履き替えてきたおかげもあってかカーブを曲がるのがいちいち楽しい車になってます。
毎日乗る車なのでそこは重要ですよね。

シビックのオーナー目線の愛車萌えポイント3選・ドライブ中、何聴いてる?・シビックの日に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

次に今週のお題、なに聴いてんのか。
9割は洋楽です。
最近のから7〜80年代まで気分次第でジャンル問わず幅広く聴きます。
洋楽のみのプレイリストは10年以上育てた結果2000曲近くなりました。
ジャンルや曲調で細かくプレイリスト分けしてあるので気分次第で変えてます。
特に90年代後半から2000年代前半のR&BやHIPHOPが好みです。
個人的に音楽とドライブは切っても切れない存在です。

あとはたまにFMを聴いたりもします。
知らない音楽とも出会えるのでこれもまた楽しいです。

ホンダ シビック FL15,202件 のカスタム事例をチェックする

シビックのカスタム事例

シビック SB1/SG/SE/VB型

シビック SB1/SG/SE/VB型

この間グリスアップするのに分解した写真しかない(笑) 旧車は5ケタ

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/23 20:59
シビック EK4

シビック EK4

今までいろんなジャンルの車乗ってきまして、来月で30歳を迎えますが…幼少期からの憧れ、スポコン・ローユーロを真面目に1台、20代のうちに作っておけばよかっ...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/23 20:56
シビック FL1

シビック FL1

少し早起きして紫陽花を見に行ってきました‪❁⃘自分のカメラを買う時か、、📸

  • thumb_up 50
  • comment 1
2026/06/23 20:54
シビック FL1

シビック FL1

自分の車じゃないけど、ボディサイドモールディンを付けるとこんな感じになるみたい。せっかくスッキリしたボディラインに凹凸を付けるのを少し迷ってる。 とりあえ...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/23 20:28
シビック FK7

シビック FK7

ゆめタウンにて。 お買い物🛒🛍

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 19:53
シビック FL1

シビック FL1

リアのバックランプとウィンカーをLEDにしてスモーク化する材料と道具は揃えたので後はヤル気だけ

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/23 19:13
シビック FL1

シビック FL1

先週土曜日プチオフ参加しました。場所はここで…雨の中お疲れ様でした。帰りの鈴鹿PAで… 懐かし〜フォーサイトで…2台納車しました。 以上です。

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 18:51
シビック FL1

シビック FL1

  • thumb_up 79
  • comment 0
2026/06/23 14:10
シビック FK7

シビック FK7

投稿サボりの久々の投稿です。 これから色々カスタムしていきたいけど、 次はどこをカスタムしようか迷い中です😂嫁と久しぶりのドライブ帰りに撮った写真っす✋📸...

  • thumb_up 54
  • comment 3
2026/06/23 08:29

おすすめ記事