シビックタイプRのHA36S・タイヤ・ヨコハマ・アドバン・ネオバに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのHA36S・タイヤ・ヨコハマ・アドバン・ネオバに関するカスタム事例

シビックタイプRのHA36S・タイヤ・ヨコハマ・アドバン・ネオバに関するカスタム事例

2025年12月14日 20時18分

たとたんのプロフィール画像
たとたん ホンダ シビックタイプR EK9

大人しくシビック乗ってます。 80スープラ乗りたい。

シビックタイプRのHA36S・タイヤ・ヨコハマ・アドバン・ネオバに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

「おしゃれは足元から」

と、人の足元は見ないくせに車の足元には気づいたら目が行ってしまいます。

職業柄色んな車を見る機会があり、ホイールは勿論のことですが、タイヤを見てしまう癖は治りません。
高級ホイール&安物タイヤよりも、高級タイヤ&安物or純正ホイールの方がテンション上がるのは私が変態だからでしょうか…?

というわけで足の速い我が子にサンダルを履かせるわけにはいかないと。
トレッドパターン、サイドウォール…見てると酒が進みますねぇ。

燃費悪化、乗り心地悪化、走行騒音悪化。
走らんくせに何が良いかって??
ロマンですよロマン。自分が良ければ良いんです。

シビックタイプRのHA36S・タイヤ・ヨコハマ・アドバン・ネオバに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

こちらは通勤快速。

まぁ、オーバーオーバーオーバースペックくらいでしょうか?
こんなタイヤ履いてるもんで、一般道なら時にスポーツカーすらもかもr…とても安心して走ることが出来ます。

個人的に好きなトレッドパターンのタイヤ&あまり周りと被らないタイヤを選んで履かせてます。
と、私の1つこだわりポイントでした。

皆さんの愛車のこだわりポイントはどこですか??

ホンダ シビックタイプR EK910,546件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

投稿が遅れましたが2ヶ月前のおはくまの帰りに熊本のスーパーオートバックスに注文していたビートソニックのTOONを取り付けて貰いました。 純正サウンドと比べ...

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/27 21:02
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

お疲れ様です✨️ 梅雨に入りましたね。久々に乗ったらなんか車内が湿っぽい。なんだ?と思い運転席側のマット触ったら濡れてる… 雨漏りしてる? Aピラー辺りに...

  • thumb_up 34
  • comment 0
2026/06/27 20:55
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

風景に溶け込み… 田舎の景観に馴染むタイプR🤩 ( f6.3 1/400s 212.00mm ISO100 )📸 どこにでもある金網と草花に溶け込む… チ...

  • thumb_up 48
  • comment 5
2026/06/27 20:46
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

関西タイプRコンベンションから早1週間…。 最後の投稿はミーティング後のアフターストーリーとして、広島勢の集合写真となります! 先ずはバックSHOTをポッ...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/27 18:51
シビックタイプR FN2

シビックタイプR FN2

一応出来上がったのでこちらでも報告させていただきます。染めQでAピラー塗ってみました全部剥がした状態張り替えた状態拘りでバイザーの文字も残しましたプロの作...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/27 18:40
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

お仕事終了👍 北九州は久しぶりに天気も回復傾向! 明日にはやっと洗車🧽ができそうな気がします🤣 オートバックスに寄り道して洗車用品を買って帰ろう🚗💨💨 皆...

  • thumb_up 178
  • comment 5
2026/06/27 17:54
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

念願のBBS RG-R(RG701)に履き替えました😌RG701はまだ現行ラインナップですが新品一本あたり14万円ととても手が出ない… しかし純オプのBB...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/27 17:47
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

台風につき、出掛けることも洗車も出来ず、丁度良いので、3ヶ月に1度のクロスバリアを施工。ここ迄、納車以降綺麗に3ヶ月スパンをキープ出来ています。パワコン入...

  • thumb_up 74
  • comment 0
2026/06/27 16:34
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

お疲れ様です 雨ばっかりだねぇ~!今日は今の所よき天気なので…左サイドマーカーがやや水没状態だったので(TдT)サイドマーカー朝から交換(≧∇≦)b スモ...

  • thumb_up 242
  • comment 2
2026/06/27 10:44

おすすめ記事