セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例

セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例

2024年12月31日 19時56分

不審ライダーのプロフィール画像
セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ホイールはインチダウン 17→16
ブレーキはインチアップ 15→16

セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

カルディナgt-fourの型押しツーポットキャリパーとローターに交換

セリカのzzt231・セリカ・キャリパー交換・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

効きは、、
前ほど踏み込まなくても、止まるって感じ。
まだ全然上がありますよって感じ。
ブレーキバランスは、、
ディクセルタイプSは初期制動が弱いので、、
前のめり過ぎることもなく、、
おそらく熱容量は増してるだろうね。
ピストンが2つになったことにより使うフルードの量も増えたって事なのか、、
踏みしろがかなり増した、、
コントロール性は良いのかもしれん。

欠点があるとしたら
両方で5 キロ程度増してるから、、
かなり鈍足になった、、
無駄に重いホイールを付けてるみたいな感じ
やはり不釣り合いなブレーキを付けると良くも悪くも影響が出る。
アルミブロック製キャリパーなら
そのデメリットは感じないかもしれない、、
街乗りレベルなら変えない方が良いと思うくらいしんどいね。
峠の登りは明らかに遅い。

あとは15インチホイールがおそらく使用不可になった。

ついでにハブボルトも延長
10ミリスペーサー使うか迷ってるが、、←延長ロアアームで1.5センチワイド化してるのにまだやるのか、、

トヨタ セリカ ZZT23111,239件 のカスタム事例をチェックする

セリカのカスタム事例

セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

初の大黒

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/22 11:19
セリカ ST205

セリカ ST205

先日、ディーラーさんでブレーキのオーバーホール後に車両状態を聞いたら 『年式の割には程度が良いですよ! それよりも いなきち.さん……』 あ、このくだりは...

  • thumb_up 485
  • comment 31
2026/06/21 22:19
セリカ ST205

セリカ ST205

今週末は天気が悪く予定して いたOHは無しで。 代わりに量販店へってことでオイル交換を 目論みましたが価格高騰にビックリ🫨 コレなら数年ぶりに 自分でやろ...

  • thumb_up 91
  • comment 4
2026/06/21 22:09
セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

おかえり☺️ 綺麗に治ったけど、ホイールぶつけた衝撃?で左側キャンバー立ってるぽくて左右差が出てるんでちょいと見直しが必要

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/21 17:51
セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

レガシィB4ブリッツェン×セリカブリッツェンwww 過去画の赤鰤ちゃんと同じようなバンパーにしたので合成コラボです! 今から26年前…1台目のセリカの時、...

  • thumb_up 97
  • comment 2
2026/06/21 17:41
セリカ ST205

セリカ ST205

本日は免許更新の為に朝から出動 いつも通り… 早く来過ぎてしまっとりますわ😅 早々に終わらせてトンカツ食べて帰投ブレーキマスターシリンダーシールからの… ...

  • thumb_up 76
  • comment 17
2026/06/21 11:21
セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

昨夜は雨の中、オフに参加頂いた方々ありがとうございました😊🎵 台数は少なかった物の楽しみは十分満足でした😋👍🎵 若いスポコン好きの女の子にセリカを興味深々...

  • thumb_up 102
  • comment 5
2026/06/21 10:10
セリカ ST205

セリカ ST205

もうちょっとだけ続くのじゃ。 コンプレッサー以降の配管をエンジンルーム内の狭所を通過させるのにこのパイプを使ってみようと思ったのでアイデアの記録ということ...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/21 08:49
セリカ ZZT231

セリカ ZZT231

zzt231 多分、このマフラーが一番いい音してると思う。 過去に付けてた、マフラーは、、 ブリッツ ニュルスペック これは、多分車検対応にしては音大きい...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/20 23:21

おすすめ記事