パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例
2026年06月24日 21時22分
基本自分で出来る事はDIYで弄ってます 皆さんのカスタムを見て自分のモチベを上げる為 気になる車や車種やカスタムにイーネやフォローします そういったのが嫌な方は言ってもらえれば、、、 また数稼ぎでは無いので1度フォローしても絡みも無ければ良いねもして来ない人は 数稼ぎが目的だと思いフォローを外させて頂きます 興味が有れば見るだろうし見たら良いね等するのだと思っています 自分は車好きの車友の輪を広げたいおっさんです 男女問わず仲良くして下さいね
CTの皆さん お疲れ様でした♪
前回投稿から天気が良く時間がある時は
作業してました
梅雨で作業時間少ないので😮💨中々進まずストレス😫
いつまでも不動車のままじゃなぁ💦
第1段の作業はこれ等の取り付け
パレ降りた仲間から大枚叩いて買い取りました😅
ただ、、、アヒルさんはパレ用では無いんですよねぇ
MH22.23.ワゴンR用みたいだが😅
仲間はパレに実際付けていたんで
付く、、、はず🤣
本当ならサブフレームのセンター出す為のプレートをリヤのシート固定用の金物のボルトに固定して穴位置決めて 穴開けてプレートはシート固定用の金物と
一緒に固定なんだが💦😓
MK21Sパレ専用では無いので取説の様には付きません
ネットで調べて見たら パレは多分このプレートが正解かな😔
プレートが当てにならないならと
前職の時使っていたレーザーを出して来て車の下側から芯出しをしようかと
取説にはガソリンタンクの当たる所はシバけと書いてあったのでシバいてやりました😅
芯が出たら仮合わせ
プレートでの芯出しが出来ないなら
サブフレームを下から付けて 穴位置を出すしかないと、、、🧐
位置が出たら運転席側の腕の穴2箇所をプレート穴をガイドに穴開け
次にリヤ側の腕も同じくプレート穴をガイドに穴開け
センターの穴2箇所はサブフレーム自体にナットが溶接してある為同形の穴を下から開ける事が出来ず 穴位置をマーキングして サブフレームを外してから穴開け
外しては付け外しては付け 何回やった事か💦😮💨
下からサブフレームの中央の穴2箇所開けたら トランク側に挟み込みプレート入れてボルト固定
シート固定用の金物を付けるのに
プレートが当たるんで当たるところをカットして仮に固定
…⁉️ 違和感⁉️ なんかさぁ〜…🥺
な、なんかぁ〜 センターじゃないんですが
見なかった事にしてスルーすれば良いですか🥺
見なかった事にして つ、次に、、、進むかな💦
サブフレームの中央部のボールジョイントの取り付けは長穴になってるみたいなんで、、、🧐😓
なんとかなるかな
あ〜やっぱり ダメなのか😱⁉️
無理やり入れ込んでみたが ボルトが中々入らない⁉️
ここで決断しなきゃ‼️
穴がダルマになってしまうの覚悟でもう一度センターを上から出してずらすか⁇
このまま無理やり付けて次に進むか⁉️
色々と考えたり調べたり🤔🧐😓😮💨
後々になって帳尻が合わなくなって来そうなので
ダルマ穴になってしまうが
芯を出し直して、穴を開け直す事に💦
上から芯を出し直したら大体5mmくらいズレているみたい😔 なんで色々な道具を駆使して 長穴に😅
長穴にした事で強度不足?や衝撃によるズレとか考えられる、、、🤔😓
本当ならワッシャー入れてワッシャー溶接しちゃえばズレ等は無くなるんだろうけど
今は溶接機も別宅だし 取りに行く時間もないしで マーキングだけして
今回は進めちゃいます まだまだやる事は満載なんで💦
アヒル足の1番大変なのは調整なんだろうなぁ💦
一応形になったので次回調整等やって
ブレーキワイヤーやABSの配線の固定⁉️ って どうやって?😅
オートレベライザーは⁉️
色々と分からん事ばかり💦
取説に歌ってないし😮💨
本当に下に下ろせるのかな😮💨
トー調整やキャンバー調整面倒なんだろうなぁ😅
まだまだ足回りの作業がしばらく続くのかも💦🤔😮💨
まだ足回りのパーツ揃って無いのもあるし💦
7月12日のイベント間に合うか微妙になって来たんだが、、、😔
一旦アヒル調整してラゲッジオーディオ戻して 第1段 完!にして
イベント後に、、第2段として続きの作業になるかな🤔
梅雨早く明けないかな
おやびんが作ったのをなかちゃんになかちゃんが俺に やっぱ載せたくなっちゃったから追加😁

