パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例

2026年06月24日 21時22分

Hiro のプロフィール画像
Hiro スズキ パレットSW MK21S

基本自分で出来る事はDIYで弄ってます  皆さんのカスタムを見て自分のモチベを上げる為 気になる車や車種やカスタムにイーネやフォローします そういったのが嫌な方は言ってもらえれば、、、 また数稼ぎでは無いので1度フォローしても絡みも無ければ良いねもして来ない人は  数稼ぎが目的だと思いフォローを外させて頂きます 興味が有れば見るだろうし見たら良いね等するのだと思っています  自分は車好きの車友の輪を広げたいおっさんです  男女問わず仲良くして下さいね 

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さん お疲れ様でした♪

前回投稿から天気が良く時間がある時は
作業してました 

梅雨で作業時間少ないので😮‍💨中々進まずストレス😫

いつまでも不動車のままじゃなぁ💦 

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

第1段の作業はこれ等の取り付け

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

パレ降りた仲間から大枚叩いて買い取りました😅

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ただ、、、アヒルさんはパレ用では無いんですよねぇ

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

MH22.23.ワゴンR用みたいだが😅

仲間はパレに実際付けていたんで
付く、、、はず🤣

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

本当ならサブフレームのセンター出す為のプレートをリヤのシート固定用の金物のボルトに固定して穴位置決めて 穴開けてプレートはシート固定用の金物と
一緒に固定なんだが💦😓

MK21Sパレ専用では無いので取説の様には付きません

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ネットで調べて見たら パレは多分このプレートが正解かな😔

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

プレートが当てにならないならと
前職の時使っていたレーザーを出して来て車の下側から芯出しをしようかと

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

取説にはガソリンタンクの当たる所はシバけと書いてあったのでシバいてやりました😅

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

芯が出たら仮合わせ

プレートでの芯出しが出来ないなら 
サブフレームを下から付けて 穴位置を出すしかないと、、、🧐

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

位置が出たら運転席側の腕の穴2箇所をプレート穴をガイドに穴開け

次にリヤ側の腕も同じくプレート穴をガイドに穴開け

センターの穴2箇所はサブフレーム自体にナットが溶接してある為同形の穴を下から開ける事が出来ず 穴位置をマーキングして サブフレームを外してから穴開け

外しては付け外しては付け 何回やった事か💦😮‍💨

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

下からサブフレームの中央の穴2箇所開けたら トランク側に挟み込みプレート入れてボルト固定

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

シート固定用の金物を付けるのに
プレートが当たるんで当たるところをカットして仮に固定

…⁉️ 違和感⁉️ なんかさぁ〜…🥺

な、なんかぁ〜 センターじゃないんですが 

見なかった事にしてスルーすれば良いですか🥺

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

見なかった事にして つ、次に、、、進むかな💦

サブフレームの中央部のボールジョイントの取り付けは長穴になってるみたいなんで、、、🧐😓

なんとかなるかな

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

あ〜やっぱり ダメなのか😱⁉️

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

無理やり入れ込んでみたが ボルトが中々入らない⁉️

ここで決断しなきゃ‼️

穴がダルマになってしまうの覚悟でもう一度センターを上から出してずらすか⁇

このまま無理やり付けて次に進むか⁉️

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像17枚目

色々と考えたり調べたり🤔🧐😓😮‍💨

後々になって帳尻が合わなくなって来そうなので 

ダルマ穴になってしまうが

芯を出し直して、穴を開け直す事に💦

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像18枚目

上から芯を出し直したら大体5mmくらいズレているみたい😔 なんで色々な道具を駆使して 長穴に😅

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像19枚目

長穴にした事で強度不足?や衝撃によるズレとか考えられる、、、🤔😓

本当ならワッシャー入れてワッシャー溶接しちゃえばズレ等は無くなるんだろうけど

今は溶接機も別宅だし 取りに行く時間もないしで マーキングだけして

今回は進めちゃいます まだまだやる事は満載なんで💦

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像20枚目

アヒル足の1番大変なのは調整なんだろうなぁ💦

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像21枚目

一応形になったので次回調整等やって

ブレーキワイヤーやABSの配線の固定⁉️ って どうやって?😅

オートレベライザーは⁉️

色々と分からん事ばかり💦

取説に歌ってないし😮‍💨

本当に下に下ろせるのかな😮‍💨

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像22枚目

トー調整やキャンバー調整面倒なんだろうなぁ😅

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像23枚目

まだまだ足回りの作業がしばらく続くのかも💦🤔😮‍💨 

まだ足回りのパーツ揃って無いのもあるし💦

 7月12日のイベント間に合うか微妙になって来たんだが、、、😔

一旦アヒル調整してラゲッジオーディオ戻して 第1段 完!にして

イベント後に、、第2段として続きの作業になるかな🤔

梅雨早く明けないかな

パレットSWの車好きと繋がりたい・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・早期梅雨明けを望む・アヒル商会独立アクスル・ディメンドロアアームに関するカスタム事例の投稿画像24枚目

おやびんが作ったのをなかちゃんになかちゃんが俺に やっぱ載せたくなっちゃったから追加😁

スズキ パレットSW MK21S5,888件 のカスタム事例をチェックする

パレットSWのカスタム事例

パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

おはようございます〜☔️☔️☔️💦😅 最近はずーっと雨続きでテンションも下がりっぱなし⤵️🤤 オマケに台風が近づいてきてるのでお客さんのキャンセルも相次い...

  • thumb_up 122
  • comment 33
2026/06/26 09:42
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

CTの皆さん お疲れ様でした♪ 前回投稿から天気が良く時間がある時は 作業してました 梅雨で作業時間少ないので😮‍💨中々進まずストレス😫 いつまでも不動車...

  • thumb_up 106
  • comment 23
2026/06/24 21:22
パレットSW

パレットSW

くるくる会6月ミーティング行ってきました‼️皆さん話かけてくれて、嬉しかったです✨️ またリメイク頑張ります‼️ また皆さんこれからもよろしくお願いします...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/22 22:39
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

CTの皆さん お疲れ様でした♪ 昨日、今日と余り天気が良くないので中々パレの作業が出来ません😓 今日は朝のうちは雨で10時くらいから天気が回復予報でしたが...

  • thumb_up 111
  • comment 16
2026/06/21 18:57
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

皆さん お疲れ様です♪✨✨😁 今日は朝から晴れていい天気になりました☀️!😆 洗車したかったけど、起きるのが遅かったので時間切れ🤦🏻⤵️ せっかくの休み🎌...

  • thumb_up 141
  • comment 56
2026/06/21 14:28
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

フェンダー交換しました! はぁ。つかれた アフタービフォー 27には旅立つパレットさん☺️ 次のオーナーに愛してもらい❤️

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/20 15:55
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

CTの皆さん お疲れ様でした♪ 今週末土日からずっと天気悪そうなんでどうしようかと思ったけど 今やらうとしている弄りの物量が多過ぎて、、、少しでもやれる時...

  • thumb_up 110
  • comment 8
2026/06/19 17:26
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

皆さん お疲れ様です♪😁 この1週間仕事以外でもバタバタしてて中々投稿出来なかったけど やっと落ち着いたので🤣👌 一発目はやっぱり海🏖️😆🤚 いつもいいね...

  • thumb_up 151
  • comment 43
2026/06/19 15:16
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

ドアスピーカー交換🔧🎵 アップガレージで見つけたSONYのスピーカーに交換しました😊 オーディオメーカー大集合仕様です🤣 ダッシュ:カロッツェリア ツイー...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/18 18:07

おすすめ記事