エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例
2026年05月22日 18時26分
クルマにバイク、乗り物全般大好きです!宜しくお願いします(`・ω・´) フォロー&フォローバックでコメント入れてない場合もありますが何卒ご容赦くださいd(〃ω〃)
GWの備忘録ブログの続編です。。
前半は息子FL5のプチカスタムで消費した連休でしたが〜やはり連休にはドライブネタは欠かせませんね♪
そこで5月5日は子供の日!と言う事で〜
その昔子供だったおっきなお友達を誘って阿蘇方面へツーリングに行って来ましたよ♪
ちなみに今回参加の皆さんは我が家から半径2キロ住まい!
近い順からだとマイガレージからヨーロッパ氏は約1〜2歩…408氏は約20歩ほどと超ご近所メンバー笑
朝から快晴&微風のドライブ日和♪
長期予報をガン見しておりましたが〜5日はずっと雨or雲りマークだったのでビックリです。。
すげぇ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )晴れたやん‼︎
北Qから大分県はUSA市まで高速利用。。
それからお気に入りの快走ワインディングをひた走り〜WAITAミルクロードを楽しみました!
いつもの様に私を船頭に峠道をダンシング♪
(((「・ω・)「(「・ω・)「(」・ω・)」(((/・ω・)/
連休中だと言うのに途中変な蓋車にも遭わずに楽しく走破!
やまなみハイウェイを経由して少し早めの昼食休憩です♪
まだ12時前にも関わらず既に広い駐車場は満車状態。。
入り口付近の空きスペースになんとか停めれました(汗
昨年のツーリングでも利用した「べべんこ」さん。。
大分豊後牛がメインのレストランですd( ̄  ̄)♪
受付には早くも待機列が形成されており流石GWの阿蘇路…危うく昼食難民になるところでした(((;゚Д゚)))
雄大な阿蘇連山を眺めながらの食事は良き♪
え〜天気やね…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ここまで200キロほど走らせたFL5のチャン白ホイール。。
ブレーキダストも全く気にならない感じ♪
休憩の合間にラグナットの初期緩みをしっかり確認!٩( 'ω' )و チェック
もちろん(`・ω・´)トルクレンチ持参ですよ笑
食事が終わると〜皆さんで駄弁りんぐ。。
途中の峠で若者が乗るクルマが溝に落ちてたのが話題になってました笑
攻め過ぎたのかな?溝落としならぬ溝落ちは((乂°∀°))ダメ!絶対!
ミゾオチデスッテヨ?( ゚ω゚)オクサン(゚ω゚ )アラヤダワァ
幾分お腹も小慣れた頃合いを見て出発の合図!
ソレジャ(。-∀-)b"イキマスヨ~
やまなみハイウェイから湯布院ICへ。。
正午を過ぎて気温もぐんぐん上がります!
エアコンもフル稼働♪
[エアコン]ミ (~∀~o) 涼し~ぃネ♪
由布岳SAで早速のトイレ休憩〜
この先の日出JCTで福岡・北Q方面と大分・宮崎方面へ分岐するので帰省していた息子は大分方面へと別れます。。
此処で息子は離脱。。
我々は北Q方面へ((((」・ω・)」((/・ω・)/
NSXホイールにローダウンした後ろ姿…踏ん張り感も出てなかなかにカッコよ♪
次は盆休みやだな!(`・∀・´)ゞんじゃ!
そして最後の休憩地点。。
此処で解散なのですが〜皆さんご近所なので当然一緒にランデブー笑
ゾロゾロ…(((「・ω・)「(「・ω・)「(」・ω・)」(/・ω・)/
いや〜帰りの道中も渋滞や変なクルマに遭遇する事もなく快適なツーリングでした♪
既に特攻虫もUPを始めたみたいですが笑
ただ終日夏日でクソ暑かったのは仕方茄子ですね。。
マジデ(;´д`)ゞ アチィーイチニチデシタ!!
ラストは懐かしい電波ソングで〆♪
今年の夏も溶ける様な気温になるんでしょうかね。。
(*´Д`*)ヤダナ~
今回も拙い船頭でしたが〜次回も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
次の盆休み迄頑張りましょうかね!(`・ω・´)b.。.:*☆
15時過ぎくらいには戻って来たので(早っ
無論一日のホコリを落としてから帰宅です!(。•̀ω-)☆
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノシ

