エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例

2026年05月22日 18時26分

xLEONxのプロフィール画像
xLEONx ロータス エリーゼ フェイズ3

クルマにバイク、乗り物全般大好きです!宜しくお願いします(`・ω・´) フォロー&フォローバックでコメント入れてない場合もありますが何卒ご容赦くださいd(〃ω〃)

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

GWの備忘録ブログの続編です。。

前半は息子FL5のプチカスタムで消費した連休でしたが〜やはり連休にはドライブネタは欠かせませんね♪

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

そこで5月5日は子供の日!と言う事で〜
その昔子供だったおっきなお友達を誘って阿蘇方面へツーリングに行って来ましたよ♪

ちなみに今回参加の皆さんは我が家から半径2キロ住まい!
近い順からだとマイガレージからヨーロッパ氏は約1〜2歩…408氏は約20歩ほどと超ご近所メンバー笑

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

朝から快晴&微風のドライブ日和♪

長期予報をガン見しておりましたが〜5日はずっと雨or雲りマークだったのでビックリです。。
すげぇ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )晴れたやん‼︎

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

北Qから大分県はUSA市まで高速利用。。
それからお気に入りの快走ワインディングをひた走り〜WAITAミルクロードを楽しみました!

いつもの様に私を船頭に峠道をダンシング♪
(((「・ω・)「(「・ω・)「(」・ω・)」(((/・ω・)/

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

連休中だと言うのに途中変な蓋車にも遭わずに楽しく走破!
やまなみハイウェイを経由して少し早めの昼食休憩です♪

まだ12時前にも関わらず既に広い駐車場は満車状態。。
入り口付近の空きスペースになんとか停めれました(汗

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

昨年のツーリングでも利用した「べべんこ」さん。。
大分豊後牛がメインのレストランですd( ̄  ̄)♪

受付には早くも待機列が形成されており流石GWの阿蘇路…危うく昼食難民になるところでした(((;゚Д゚)))

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

雄大な阿蘇連山を眺めながらの食事は良き♪
え〜天気やね…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ここまで200キロほど走らせたFL5のチャン白ホイール。。
ブレーキダストも全く気にならない感じ♪

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

休憩の合間にラグナットの初期緩みをしっかり確認!٩( 'ω' )و チェック

もちろん(`・ω・´)トルクレンチ持参ですよ笑

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

食事が終わると〜皆さんで駄弁りんぐ。。

途中の峠で若者が乗るクルマが溝に落ちてたのが話題になってました笑
攻め過ぎたのかな?溝落としならぬ溝落ちは((乂°∀°))ダメ!絶対!

ミゾオチデスッテヨ?( ゚ω゚)オクサン(゚ω゚ )アラヤダワァ

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

幾分お腹も小慣れた頃合いを見て出発の合図!
ソレジャ(。-∀-)b"イキマスヨ~

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

やまなみハイウェイから湯布院ICへ。。

正午を過ぎて気温もぐんぐん上がります!
エアコンもフル稼働♪
[エアコン]ミ (~∀~o) 涼し~ぃネ♪

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

由布岳SAで早速のトイレ休憩〜

この先の日出JCTで福岡・北Q方面と大分・宮崎方面へ分岐するので帰省していた息子は大分方面へと別れます。。

此処で息子は離脱。。
我々は北Q方面へ((((」・ω・)」((/・ω・)/

NSXホイールにローダウンした後ろ姿…踏ん張り感も出てなかなかにカッコよ♪

次は盆休みやだな!(`・∀・´)ゞんじゃ!

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

そして最後の休憩地点。。
此処で解散なのですが〜皆さんご近所なので当然一緒にランデブー笑
ゾロゾロ…(((「・ω・)「(「・ω・)「(」・ω・)」(/・ω・)/

いや〜帰りの道中も渋滞や変なクルマに遭遇する事もなく快適なツーリングでした♪
既に特攻虫もUPを始めたみたいですが笑

ただ終日夏日でクソ暑かったのは仕方茄子ですね。。
マジデ(;´д`)ゞ アチィーイチニチデシタ!!

ラストは懐かしい電波ソングで〆♪
今年の夏も溶ける様な気温になるんでしょうかね。。
(*´Д`*)ヤダナ~

今回も拙い船頭でしたが〜次回も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

次の盆休み迄頑張りましょうかね!(`・ω・´)b.。.:*☆

エリーゼのGWの思い出・5月なのに暑い😲💦・おっきなお友達とツーリング♪に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

15時過ぎくらいには戻って来たので(早っ
無論一日のホコリを落としてから帰宅です!(。•̀ω-)☆

ではでは〜( ´ ▽ ` )ノシ

ロータス エリーゼ フェイズ32,693件 のカスタム事例をチェックする

エリーゼのカスタム事例

エリーゼ フェイズ3

エリーゼ フェイズ3

今週から梅雨も本気を出して来た様子。。 午後からは本格的な雨となりましたね〜雨粒を被弾する訳にはいかないので今時期は出掛ける際は必要以上に気を張っておりま...

  • thumb_up 73
  • comment 11
2026/06/22 18:13
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

オイル交換してその足で大黒PAまで走行25787km 備忘録

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/18 19:12
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

週1回の深夜首都高徘徊 雨降ってきたので1周してサクッと帰宅

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/18 00:36
エリーゼ フェイズ3

エリーゼ フェイズ3

梅雨真っ最中ですが…まだ本気を出す前の曇り空が続いております。。 雨さえ降らないなら走らせておきたいですねd(´∀`*)北海道発の人気たこ焼きチェーン店「...

  • thumb_up 104
  • comment 20
2026/06/17 18:22
エリーゼ フェイズ3

エリーゼ フェイズ3

日中、暑くなってきましたね。 夏も近いかな。 こんばんは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ 今回は最近のことなどを。 最後はブラック赤エビさんが登場します。 ...

  • thumb_up 130
  • comment 2
2026/06/15 03:56
エリーゼ フェイズ3

エリーゼ フェイズ3

6月14日(日) 梅雨時となりましたが、雨は大丈夫そうだったので、夜明け前に230kmほど先のイベントへGO···🚗AM8時30分到着〜本家LEM🎉 主催...

  • thumb_up 69
  • comment 6
2026/06/14 21:10
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

随分前のカマフッサミーでの一コマ 仲良しの黄色ちゃんツーショット🐥こちらも別日のカマフッサミー👍 後ろの標識邪魔ですなぁ😫

  • thumb_up 115
  • comment 4
2026/06/13 04:20
エリーゼ フェイズ3

エリーゼ フェイズ3

6/11引取りに来てもらいました。積車かっこいい✨しばしお別れです。 キャタが弱いようですが、先輩方どうされてますでしょうか。夕方からは久々におでん🍢から...

  • thumb_up 98
  • comment 10
2026/06/12 07:22
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

箱根ターンパイクー伊豆スカイラインー西伊豆スカイラインー雲見海岸ー黄金崎ー西伊豆スカイラインー箱根新道西伊豆スカイライン 気持ちよく走れる景色の良い道!西...

  • thumb_up 61
  • comment 2
2026/06/12 00:03

おすすめ記事