Nボックスのペンズオイル・オイル劣化・いつも いいね&コメントありがとうございます✨に関するカスタム事例
2026年06月21日 23時50分
昨年初めて入れたペンズオイル。10月にオイル交換してから、久々にオイルゲージで点検してみました。距離は5000km以上走ってるので、今までの経験からこの距離でのオイルの劣化具合は知っているので、確認した所、ご覧のように、汚れ具合、量、粘り具合など、驚くほどの状態です。今までのオイルなら、もう真っ黒の状態です。これならまだまだ走れますし、交換も急ぐ必要はないですね。ペンズオイルは汚れない、とかを言いたい訳ではなく、汚れや劣化が驚くほど遅いんです。これから夏本番を迎えますので、これは心強いですね。個人的にはペンズオイルの効果や他オイルとの明確な違いを体感しております。今の時期はエアコンを使うので燃費に関しては伸びないですが、ペンズオイルにしてから、まず燃費がこれまでより伸びました。あと、走れば走る程、エンジンが快調に周ります。どんどんスムーズさを増すんですね。
これまでオイル交換をして、それを体感出来ていたのは交換当初だけでした。それ以降はハッキリ言って劣化していくだけ。回転はすぐに重く感じられますし、オイルチェックしても汚れていくのも早いです。現在、ペンズオイルも例によって入荷不足ですが、それに変わるオイルもあるようなので、メインカーにもそろそろ使用してみたいと思います。

