エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例

2026年06月17日 12時40分

こずこずのプロフィール画像
こずこず ホンダ エリシオン RR1

6年前に退会してからの出戻りです❗️ 当時は自動車屋さんの会社員でしたが現在は独立開業しております。 仕事ネタが多くなりそうですが車好きな方と共感できる楽しい投稿をしていこうと思いますので、いいね!とフォローをよろしくお願い申し上げます☺️

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちは☀️
いつもたくさんのいいねを頂きありがとうございます🙇‍♂️

今日は朝から送迎のためエリシオン出動でした✨

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

セブンの輪止めにギリギリ当たらない車高にしてますので、色々と楽です☺️
店舗によっては擦りますけど😓

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

先日姉が家族で長崎旅行に行くからエリシオン貸して〜。と言ってきました💡

運転が致命的にやばい姉なので不安しかなく、旦那さんが運転するならokという条件で貸したものの嫌な予感が的中😓

話を聞くと長崎から帰ってきて家の敷地内なら大丈夫と思い姉が運転した際に水道メーターにぶつけたようです🤦‍♂️

タッチペン塗ればパッと見は目立たないので不問としました。。

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

今回も仕事ネタです✨

TT2のクラッチ作業です💡
四駆ミッションは中々重いです😶

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像5枚目
エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

レリーズベアリングがだがたです。😓

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像7枚目
エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

エンジンのリアクランクシールからのオイル漏れはサンバーの持病なのでついでに交換です☺️

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

フライホイールがかなり焼けてましたが、新品はとんでもない金額するのでオイルストーンで研磨して再利用です♻️

もちろん最後はパーツクリーナーで流したあとにバーナー炙りでしっかり脱脂してます😊

エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ディスクも超摩耗し変形してました😣
カバーも悲惨な状態です💦
ハウジング内もダストが酷く顔が真っ黒になりました。笑

恐らくクラッチペダルに足を乗せて常に半クラ状態で運転してたと思われます🤔

乗り方に気をつけられないとまたすぐクラッチがダメになりますよ。と何度も説明して納車しましたが、
言ったそばからアクセル全開からの半クラゼロヨンスタートで帰って行かれました🤦‍♂️笑

80過ぎの農家のお爺さんなので仕方ない部分もありますが、念のためその方の娘さまにも報告をしております💡
次壊したら車を取り上げる!という事でした。笑

本日も見てくださってありがとうございました🙇‍♂️
ネタがある内は高頻度で投稿しますので引き続き宜しくお願い申し上げます😊

ホンダ エリシオン RR14,741件 のカスタム事例をチェックする

エリシオンのカスタム事例

エリシオン RR5

エリシオン RR5

運転席側のドラシャの隣りの配管はパワステの配管なんでしょうかね?ビッチャビッチャになっておるんですねこれが これは修理代が高くつくんですかねぇ〜 修理した...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/20 18:50
エリシオン RR1

エリシオン RR1

こんにちは☀️ いつもたくさんのいいねを頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今日は朝から送迎のためエリシオン出動でした✨セブンの輪止めにギリギリ当たらない車...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/17 12:40
エリシオン RR1

エリシオン RR1

今日でエリシオン降りました。 最後は洗車してお別れしました😢 この車は、知り合いが引き続き乗ります。 本当にいい車でした✨

  • thumb_up 48
  • comment 1
2026/06/16 19:10
エリシオン RR1

エリシオン RR1

所有車の紹介です。 個人的にですが、エリシオンといえばやはりプレステージですね✨ 毎年お盆になると遠方から姉家族が帰ってくるので空港まで送迎する目的で買っ...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/11 17:44
エリシオン

エリシオン

ギアボックス交換駄目なギアボックス 来週はフロントアッパーアーム交換

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/07 07:54
エリシオン RR1

エリシオン RR1

この車も後2ヶ月で、サヨナラかな😥 直せば違うところが、壊れる😫

  • thumb_up 53
  • comment 4
2026/06/06 17:44
エリシオン RR2

エリシオン RR2

今日は休日だったので朝から洗車&コーティング&久々の朝活してきました✨ 紋別と言えばカニの爪! エリシオンとコラボするのはいつ振りだろうなぁ🤔 そして…あ...

  • thumb_up 90
  • comment 4
2026/06/02 21:23
エリシオン RR1

エリシオン RR1

エリシオンの2列目、3列目のウッドパネル欲しいけど、、、中々見当たらない🥺

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/02 00:19

おすすめ記事