エリシオンの仕事がんばりましょう・修理完了!・DIY・フォロー&「いいね!」大歓迎です!・サンバートラックに関するカスタム事例
2026年06月17日 12時40分
6年前に退会してからの出戻りです❗️ 当時は自動車屋さんの会社員でしたが現在は独立開業しております。 仕事ネタが多くなりそうですが車好きな方と共感できる楽しい投稿をしていこうと思いますので、いいね!とフォローをよろしくお願い申し上げます☺️
こんにちは☀️
いつもたくさんのいいねを頂きありがとうございます🙇♂️
今日は朝から送迎のためエリシオン出動でした✨
セブンの輪止めにギリギリ当たらない車高にしてますので、色々と楽です☺️
店舗によっては擦りますけど😓
先日姉が家族で長崎旅行に行くからエリシオン貸して〜。と言ってきました💡
運転が致命的にやばい姉なので不安しかなく、旦那さんが運転するならokという条件で貸したものの嫌な予感が的中😓
話を聞くと長崎から帰ってきて家の敷地内なら大丈夫と思い姉が運転した際に水道メーターにぶつけたようです🤦♂️
タッチペン塗ればパッと見は目立たないので不問としました。。
今回も仕事ネタです✨
TT2のクラッチ作業です💡
四駆ミッションは中々重いです😶
レリーズベアリングがだがたです。😓
エンジンのリアクランクシールからのオイル漏れはサンバーの持病なのでついでに交換です☺️
フライホイールがかなり焼けてましたが、新品はとんでもない金額するのでオイルストーンで研磨して再利用です♻️
もちろん最後はパーツクリーナーで流したあとにバーナー炙りでしっかり脱脂してます😊
ディスクも超摩耗し変形してました😣
カバーも悲惨な状態です💦
ハウジング内もダストが酷く顔が真っ黒になりました。笑
恐らくクラッチペダルに足を乗せて常に半クラ状態で運転してたと思われます🤔
乗り方に気をつけられないとまたすぐクラッチがダメになりますよ。と何度も説明して納車しましたが、
言ったそばからアクセル全開からの半クラゼロヨンスタートで帰って行かれました🤦♂️笑
80過ぎの農家のお爺さんなので仕方ない部分もありますが、念のためその方の娘さまにも報告をしております💡
次壊したら車を取り上げる!という事でした。笑
本日も見てくださってありがとうございました🙇♂️
ネタがある内は高頻度で投稿しますので引き続き宜しくお願い申し上げます😊

