エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例

2024年03月21日 15時50分

moko@SHGのプロフィール画像
moko@SHG スズキ エブリイワゴン DA64W

車弄りは暇潰し 出来ることは自分でやります 出来ないことにもチャレンジです 壊しても部品が安く入手出来る車が好きです こんなオヤジですが、見掛けたら優しく絡んで下さいね フォローもノーメッセージでお気軽にお願いします メッセージに対しても誠意を持って対応します😁 気に入ったネタや車には勝手にイイね!&フォローすることは許して下さいね😓

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆様こんにちは🫡

2日続けて午後出勤なので、少しずついろんな事に着手してますよ🤭

今日も適当に作業してたら...

グラグラと揺れ始め😅

強風でシャッターがガタガタうるさかったので、最初は揺れに気づかなかったけど...🤔

なんか足元フラ付くな〜、疲れてんのかな?🤔

なんて思ってたらラジオで地震だと知る🤣

携帯は車中に放置してたので速報も後で知る🤣

どんだけ呑気なんでしょ〜🫣

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

調度ステッカーを貼るのに最適なスペースなのに、ザラ付き塗装のせいで貼れない問題😵‍💫

今回はその問題を解決するべく立ち上がりましたよ😋

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

転がってたMDFでベース板を切り出します

MDFを型にして、またまた転がってた5mmアクリルでベース板を削り出します

取付穴もついでに施工👍

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

一枚板で作るのは材料代が掛かるので分割式でやっつけます🤭

固定は両面とビス止め

走行中に飛んでったら洒落になりませんからね😅

躊躇なく穴を開けます

ラックに厚みが有るので、貫通では無くタップ加工にしてあります

このあと艶消し黒で塗装してベース板は完成です🤗

エブリイワゴンのいつもイイね&コメントありがとうございます😆・埼玉オフ会・3月31日・前の投稿も見てね・DIYって楽しいに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

コレも同時進行で進めております

通常は両面テープ固定です

両面は剥がして型枠用に😁

ダミーボルトのセンターに穴を開けます

コレを型にして車体側にも穴を開けます

が、流石にこの作業は時間ある時に進めますよ😋

少しずつですが、何かしら作業してますよ

サグラダ・ファミリアなので🤭

今日も下らない投稿にお付き合い頂き有り難うございました🙇

スズキ エブリイワゴン DA64W14,784件 のカスタム事例をチェックする

エブリイワゴンのカスタム事例

エブリイワゴン

エブリイワゴン

雨に濡れても格好いい🙂

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 19:05
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

オイル高過ぎ!😂 半年前は、14000円だったのに+10000円はキツイ!(⁠+⁠_⁠+⁠)

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/23 18:23
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

ハーネス届いたからヘッドライト替えました ついでにフォグもガラスレンズに 網も追加しました 6型からウィンカーがウェッジ球に変わってたの知らなくてステルス...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/23 18:14
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

6月のとある日曜日、オフローダーに人気の猿ヶ島へやって来ました。この地に来たのは、ほぼ13年ぶり。 MTBでは、何度も訪れていました。 当時もジムニー等の...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/23 13:14
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

皆さん おはようございます。 本日の京都は晴れです。 日曜日に朝からエブリィのアイラインから エブオさんから嫁ぎに来たバットフェイスへ取り替えしました。 ...

  • thumb_up 143
  • comment 6
2026/06/23 07:39
エブリイワゴン DA62W

エブリイワゴン DA62W

DA62ちゃん 自分の時間増えてたくさん乗る時間作れてます👍去年から始めた家庭菜園 めっちゃ癒されます😌トマトはまだ早め🍅急に行きたくなって干潮間近に滑り...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/22 23:04
エブリイワゴン

エブリイワゴン

こんばんは!月曜日が終わってよかったです✨ 最近は、台風の影響が気になります😧 話がかわりますが、昨日(日)は湯の児まで久しぶりにドライブに行きました。新...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/22 19:59
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

昨日は兵庫県へツーリング🚗 岡山からはこの3台で…2台残念ながら来れなかったみたいですが楽しめました🙇道が悪い👎(笑) この写真撮るの苦労した🤭【出石そば...

  • thumb_up 74
  • comment 10
2026/06/22 19:11
エブリイワゴン DA17W

エブリイワゴン DA17W

板金塗装終わったー!!! リップは皆さんの意見を聞かずに塗り分けにしてもらいました😊 理想の形になって嬉しいフォグ周りとナンバー周りとグリルも半艶の黒で塗...

  • thumb_up 89
  • comment 12
2026/06/22 18:45

おすすめ記事