フェアレディZのワッシーさんが投稿したカスタム事例
2025年12月27日 23時58分
保育園児時代から憧れたs30z。 できそうなことは自分でやる。 この車のことは全部知りたい。 日々の整備などを日記的な使い方を、します! 愛知は東三河住み ガレージハウスライフを満喫中♪
室内をいろいろ変更!
空燃比計を見やすい位置に!
それに伴いスイッチパネルを新たにDIY!
ちゃんと見るといろいろガタガタ😇
ボールジョイントとタイロッドエンドを変更!!
片側固着気味だったのと、片側は勝手に外れるタイロッド😂
あ、グリスはこの後充填してます!
センサー壊れてたので信頼のボッシュを!
すぐセンサーが壊れてもうすでに3個目が壊れたので…
いろいろ調べると?熱に弱いとのこと…
知らなかった😂
センサーヒートシンクなるものを追加でつけてみた!様子見で、センサーが長持ちしてくれたらいいな!
リターンスプリング、戻りレバー、強化押しレバー、バンジョーボルト交換!
押しレバーは元のアルミのやつが、もう限界を,迎えて時々アクセルが開きっぱなしで何度か危ない思いをしたので鉄に拘りたかったんです!
押さえのボルトも太くなりこれで安心??
教えていただいたように片側をメクラにして〜
燃圧計の取り出しをキャブのすぐ後ろへ!
まだ走ってないけど、燃圧計がすぐに上昇して、安定している!
素晴らしい!
これで試走して大丈夫そうならこれは外します!確認のためにつけたかっただけなので!
室内にホースが入るのは危ないとゆうことで😅
室内に計器類が増えると気分的にはいいんですがね😭
ブローバイホースを黒に変えてキャッチタンクの位置も反対に持ってきたので、取り回しが前よりも自然になりすっきりした印象!いいですね!!
明日はバイクのツーリングがあるので夕方〜試運転!!
そーいえばポンプのフィルターも少し汚れてたので、掃除して組み直し!

