ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例

2026年02月20日 07時22分

ターボのプロフィール画像
ターボ

潜伏生活が長いオヤジな車好きです。 クルマ談義なら何でも食い付きます。 色々知りたがりですので、某所にてお見掛けしたら宜しくお願いします。

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんにちは😃

いつもイイねコメントありがとうございます!

先日納車というか、受け取って参りました。 久しぶりに新幹線に乗っての納車です… 電車自体が久しぶりです…

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

お題のキーホルダーです…

まだR君のホルダーはありません! というか色々やってて、まだ追いついてません。

手元に在るのは、VABのコレ!

オレンジ色はカバーですね〜 ホルダーにあたるのは、ストラップとこのマグネットの蛇腹ストラップです。

マグネット🧲だと外し易く、また近くに寄せると勝手に繋がるので便利です! 特に鞄に色々あると、探さなくても良いので重宝してます😊

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

さて、またこのアングルはお馴染みタイヤ交換!
いつもの工場にお邪魔してます。

買ったばかりなのに? と思いの方も居られるでしょうが、このタイヤもバリ山が残ってます。

タイヤの賞味期限は聞いたこと無いですが、まぁ5年は持つと思います!

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

1806が製造番号ですね〜

はいそうです!  2006年製です…

走り出しの音がベアリング異常を疑うほどのゴーゴー音!
中々の年代物です…

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

コチラが4703 はい2003年

このクルマの年式です…

このクルマの走行距離が5万㌔台とお伝えしたかと思います。

確かに良いクルマだし、お値打ちなんですがね〜

面白い! 

点灯しちゃいました!
何だろね〜

タイヤ組付け序でに診断お願いしてみました。
パワステの異常だそうです。
早速ポチッとして放置してます😊 まだまだかかりそうです!

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

追加で 走り出し約57000㌔ 散々チェックランプの消灯に苦労されたのに また点くとは!

楽しんで行きましょう〜

ネタには尽きない! とポジティブに考えます

ターボさんが投稿したスバルR2・スバルRC1(R2)・輸入タイヤ・新らたな旧車・エンジンチェックランプ点灯に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

タイヤの組付け中

VAB用に買った赤のハンドルカバーはコチラに転用してます。
まぁまぁのフィット感

使えるなら問題無い!

そのほかのカスタム事例

シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

前のエンブレム(Hマーク)交換しました スーパーワン!流用です(ドンピシャ!!) あとで部番載せておきますがんばりました後ろはN尻の後ろ

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:30
LS UVF45

LS UVF45

10年程前に乗っていた前期の460です。 色は077でなく074と少し青みがかったパールでした。 装備は今のより良く、U-Iでマクレビにリアモニターも付い...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:29
マツダスピードアクセラ BK3P

マツダスピードアクセラ BK3P

近所のドラッグストアにて 地下駐車場は盛れますな。 アゴのところに落ち葉がブッ刺さりまくってるのは、アクセラくんが落ち葉に顔を埋めたからですな。 ほんこの...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 23:28
アコード CF4

アコード CF4

こんばんは😌 あしたはおしごとおやすみなんで 高速走ってました見出しマイカー 小さすぎてわかりませんので 拡大しました📸

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/25 23:28
サニー JB15

サニー JB15

だいぶ前に買っておいたワイパーかえました

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/25 23:26
Nボックスカスタム JF3

Nボックスカスタム JF3

愛知 岐阜 三重のnbox乗っている人で男女問わずteam N-angelに入りたい人いますか?今のN-angelのメンバーは3人です😄 おもにteamで...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/25 23:26

急遽 カラー変更しました〜 ミニカー買ったのに😓

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:26
ダットサントラック

ダットサントラック

7月5日は宮城県へこいつで行きます

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 23:26

おすすめ記事