ZEROさんが投稿したカーオーディオという言葉は使わない・対象を替え視点を替えに関するカスタム事例
2026年06月16日 10時21分
ありきたりな
カーオーディオやってます!
という方を対象にせず
興味ない人
を対象にイベントを考え初めます
机置いて
スタッフが受け身じゃ~( ・∇・)
スタッフがやる気無いんじゃ~
スタッフ同士くっちゃべっちゃ~ね~
スタッフが輩感じゃ~😂
誰も寄り付かない( ᐛ )
イベントやります
デモカー来ます
視聴しに来てください
誰対象?
デモカー幾らかけた?
……
既成のカーオーディオイベントも
必要ではあるが
なんか違うんだよね
例えば、
「3分だけ音楽で気持ちよくなって帰ってください」
「好きな曲、その場でダウンロードして車で聴けます」
「お金はいりません。営業もしません。」
「5分だけ休憩どうですか?」
「コーヒー飲みながら一曲どうぞ」
の方が心理的ハードルは低い。
「こんにちは。暑いですね。」
「普段どんな音楽聴きます?」
「1曲だけ流してみませんか?」
「良かったら座ってください。」
これだけで空気が変わる。
あと、個人的に一番避けたいのは「高級品自慢」。
一般の人は 「すごい」より先に 「自分には関係ない」 となりやすい。
なんなら車内入らなくて
窓開けて
BGMとして日陰でコーヒーだけでも充分
生活の一部として
音楽は寄り添うもの
その普通のシチュエーションが
普通であり
普通の音楽の本来の楽しみ方
そんなイベントあってもいいはず
