シャトルの梅酒作り・澤乃井酒造・ブランデーベース・梅酒・タイヤ交換に関するカスタム事例
2026年06月14日 21時29分
こんばんは〜
本日はシャトル君のタイヤ交換。
アルミ買ってインチアップとか色々と考えましたが🤔燃費性能、コスパ、乗り心地等で現状維持の純正サイズジーテックスの185-60-15 を購入
新旧比較。下がジーテックス、上がブリジストン。ジーテックスの方が大きく見える👀 実際に計測するとジーテックスの方が外径で1cm大きかったです。
装着して洗車。
乗り心地は変化なし。
ロードノイズもあまり変わりませでした。
ECOタイヤなので、転がり抵抗は少なさそうな感じです。
そして何より柔らかいです。
実は長女、友達と遊ぶ為に帰っていたので、キャスポも洗車。先週のJACで汚れていたアルテッツァも洗車と気合い入れて〜
その後、毎年恒例の梅酒作り。
昨年は自家製梅が13キロも取れたのに😭…
今年は全然ダメでー
12粒しか取れなかった〜
足らない分はお店で購入。
地元 澤乃井酒造から出ている期間限定梅酒用の日本酒を購入。その他にブランデーベースを2升
合わせて3升を作りました✌️
美味しくなーれ🙏

