ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例

2026年05月09日 19時42分

もちゆきのプロフィール画像
もちゆき 三菱 ランサーエボリューション X

福岡県北九州市でエボ10に乗ってます🎵 時々サーキットに出没してます(^-^) 無言フォロー失礼します🙇

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車検後に車高を戻したら車が何かフラフラして轍にハンドルを凄く取られるように😰
アライメント測定に出しても良かったんだけど、検査官にイジられたのはタイロッドだけなので、前々から興味のあったイケヤのメイプルエーワンゲージを買って自分でやって見ようと購入しました。

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

購入したのはスタンダードのフルセット😁
手軽にやるならこちらのセットで十分ですね👍

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

トーを測るときはゲージを横向きにして糸を張って計測します。取り付けは説明書を見れば簡単に出来ます。素人に優しいですね🥰

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

エボ10はフロントとリアのトレッド幅は同じですが、フロントに15㎜スペーサーを入れてるので、基準点から15㎜外側を基準点にします。

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

フロントのトーがかなりズレてたので、取り敢えず左右共にトーゼロに合わせました。
これからは色々とイジれて面白くなりそうです😁

ランサーエボリューションのランサーエボリューションX・イケヤフォーミュラー・メイプルエーワンゲージ・アライメント調整に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

キャンバーは左右差は無く、左右共に4度15分です。カヤバの車高調はこれ以上キャンバーが付けれないのが難点ですね😅

三菱 ランサーエボリューション X20,836件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

使いまわし写真ですいません 14日に車検満了だったので車屋に出しましたが、その日の夜にコケて左足半月板にヒビが入ってしまいました 今週月曜にギプスが取れま...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/25 12:53
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/25 02:16
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

カナード、シェブロン。貴船神社に行ってきました。蒸し暑い。末吉道が狭いので、ランエボで行ってよかった。(奥宮)

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/24 22:49
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

こんばんは♪ エボで夜ドライブ🌙 たまには夜カメ活でもと思ってカメラも持って行きました。三脚忘れました… 昼間も別に上手いわけじゃないですけど 夜は三脚無...

  • thumb_up 106
  • comment 7
2026/06/24 19:05
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

New Kicks. ADVAN RZ→TE37 SL×CR-S265/35 18 9.5J

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/24 17:50
ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

ランサーエボリューション 第3世代 CT9A

揃いましたー!

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 21:34
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

先日は車検でお世話になりました。これで安心して踏みちぎれます。交換部品 …の一部

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 19:09
ランサーエボリューション Ⅸ

ランサーエボリューション Ⅸ

皆さん、こんばんは。 一応撮ったので天邪鬼しないで載せときます(^-^) 老眼で赤は針が見にくいので普段は白な追加メーター。左から油圧、油温、水温…だと思...

  • thumb_up 123
  • comment 22
2026/06/23 18:52
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

水屋神社に行ってきました。少し涼しく感じました。御神木(社の裏)なんという形でしょう?神社ばっかり、ジジイが!あ!びっくり!!ジジイやった。

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 17:54

おすすめ記事