ミラのNK2工房・DIY・祭りの季節に関するカスタム事例
2025年12月05日 17時29分
DIY大好き。 車を改造するのも直すのも走らせるのも(壊すのも)好きです。 人間やって出来ないことは無いがモットーで、トライ&エラーを繰り返しています。 セオリーとか知りません(笑) やりたい事をやります。 ちなみに車屋さんでも整備士でも無いので悪しからず。。 フォローお気軽にどうぞ♪︎ 作業の細かい記録は「みんカラ」に書いてます。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2234365/my/stream.aspx
皆様こんばんは🌃
ど~~~~も色々宜しくない雰囲気🤣
まさかの所有3台共不具合祭りとは。。
3台不動は避けたい。と、いうかそれは困るw
まずはミラ。
基本的には好調なんですが、如何せん冷却水が減る。。
少し前から微妙に減る症状は有りましたが、看過出来ないレベルに近づきつつあります。
漏れ無し、白煙無し、小気泡発生も無しですが。。
まぁ。。多分ヘッドガスケットだろうなぁ〰
まだコイツのヘッドガスケット出るんか⁉️😅
そしてコペン。
こちらも走るのは問題無いが異音有り。
多分ウォポン。。
モノは有るのだが、このエンジンはミラに積んでいた際に低頭ボルトでプーリー固定した為車載状態で緩まない(トルク掛からない)
L200にJB積むとクリアランスが無かったんよ💦
エンジン降ろせば良いが、降ろすならストックしている6万キロのDETにしたい&クラッチ&ミッションO/Hしなきゃだし💀
そして一番大事な通勤ムーヴさん。
コレは先日から発生しているオイル漏れが問題。
色々調べると漏れている位置的に、PCVバルブ&ベンチレーションプレート辺り。
下手したらヘッドガスケットの可能性も有り。
超メンドクセエなぁw
ちなみにムーヴさんのウォポンも替えたいので、付近をバラすならモノは有ります(1年以上前から放置🤣)
何から手を付けるか。。
参ったなぁ〰
現実逃避してカレーを作り始めました🙄🙄🙄
2025年もタダでは終わらんね😍

