エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例

2025年07月27日 18時44分

のぶのプロフィール画像
のぶ 三菱 エクリプス D38A

DIYが大好きなおじさんです。

マイカーコンセプトは「DIY」と「オリジナリティ」ですかね〜🎵
あっそうそう「なんちゃって」もありましたら✨️

このエクリプスは、こんなことできるかな?という好奇心の犠牲車となっています(笑)

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

外観はこんな感じ。
数百台しか輸入されなかった2世代目のスパイダー。
市場にも数少ないリアル後期型。
手作りオーバーフェンダーがビス止めされています💦

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

テールランプもファイバー風に手作り
汎用ディフューザーを加工取り付け
リヤスポもユーラスのS15シルビア用を加工取り付け。

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ウィンドウディフレクターもなんとなく自作。

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

マフラーのテールエンドも加工取り付け
中間ストレートも自作(笑)

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

インパネ類もお約束のカッティングシートでイメチェン。

エクリプスの愛車カスタムのコンセプトは?・近くで見ちゃダメ・手作りテールランプ・手作りオーバーフェンダー・手作りウィンドウディフレクターに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

日産フーガの大型ローターを流用するためにキャリパーのブラケットを自作。
ブレンボのキャリパーカバーで制動力30%アップ(笑)

三菱 エクリプス D38A440件 のカスタム事例をチェックする

エクリプスのカスタム事例

エクリプス D32A

エクリプス D32A

車検から戻ってきて(車検前から怪しかったが)、モーターが死にまして格納と角度調整ができなくなりました。 LEDだけは生きてます。暇あれば分解してモーター交...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/26 21:48
エクリプス D32A

エクリプス D32A

もし私と同じタンクサビです悩んでいる方いたら、セーフティバルブから、フェールポンプ付近まで伸びているパイプが付いているこちらのタンク(E53A)の購入をお...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/25 22:33
エクリプス D38A

エクリプス D38A

おかえりエクリプス🫶 山梨の主治医のおかげで 調子良くなって帰ってきました🔥

  • thumb_up 84
  • comment 0
2026/06/24 19:24
エクリプス D32A

エクリプス D32A

ひとまずオークションでギャランの程度の良いタンクを購入しました。 写真ではサビが確認できないので良い代物だと思っていますが実際に届いてサビサビだったらクレ...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/18 00:27
エクリプス D32A

エクリプス D32A

だいぶひどいサビです上部でこれだけ溜まっています。これは本格的に処理しないと。。。。ただの車検が思いがけない方向に。結構漏れてる?セーフティバルブのせい?

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/17 11:17
エクリプス D32A

エクリプス D32A

2026年6月某日…約2年前に26万かけて エパポ、リキッドタンク、コンデンサ、ホース類を全てOHしたのに… 🚥信号で停車中… 車内が暑くなる🥵 なぜだぁ...

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/11 21:58
エクリプス D32A

エクリプス D32A

サーキットの狼MUSEUM!千人画廊!サーキットの狼!仙人画廊ドット絵!

  • thumb_up 82
  • comment 2
2026/06/10 08:43
エクリプス D32A

エクリプス D32A

なんか車検の札が喪中みたい。。。 走りだしたらフェールポンプめっさうるさくなりだしました。燃料の残量が動きません(0のまま)。タンク死んでるな。ワルボロア...

  • thumb_up 69
  • comment 10
2026/06/05 18:27
エクリプス

エクリプス

バッテリーをセットし…三浦半島へリバイバルカフェ ホント、車好きが集まる場所でした 今日は、平日にもかかわらず賑わってました 車好きおじ様達(自分もだ(笑...

  • thumb_up 67
  • comment 4
2026/06/01 16:46

おすすめ記事