ロードスターの老眼対策・暗いライトを何とかしたい・配線が良く分からんのです・同じNB2と比較確認・休みを取って来てくれた友人に感謝に関するカスタム事例
2026年05月27日 10時10分
以前から気になる点がある黒号
Egルーム内の配線を確認したくてNB乗りの知り合いに連絡したらなんと午後休みを取りわざわざ家まで来てくれました
この辺の配線がごちゃごちゃで何とかしたいんですよねぇ
古いPIAAのHIDが付いているのですが意外と暗くて年寄りの老眼には夜道が厳しいのです
友人のNBと比べて分かったのはどうやらカプラーオンでは無くて純正の配線を切ってHIDキットを割り込ませているらしいという事
lowビームはHB4のカプラーが無くイグナイターから直接配線が繋がっているのでバルブを交換するにはカプラーを準備しなきゃいけないみたい
Hiビームは純正のままなのでバルブ交換だけで良さそう
取り敢えずカプラーとバルブを注文する事にします

