ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例

2021年06月13日 20時20分

Yasuのプロフィール画像
Yasu スバル ステラ RN1

どうも、福岡を拠点にクルマ弄りを楽しんでいるYasuです🙇 ハイエースやステラのカスタムを中心にDIYチューンしてます🚙 愛車①:トヨタハイエース200系1型2.5SGL 愛車②:スバルステラRN1A型 所属:MaNaKo Motors 皆さん仲良くしてください🙇

キーレス連動ドアミラー格納キット取付💡

ネットショッピングで安く出てたので取付けてみた💡

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

スイッチ周りをバラして、常時電源、ドアロック信号線、ドアアンロック信号先週を検電ペンで探す🔍

常時電源はパワーウインドウスイッチのカプラーの中にある、赤/緑線、ドアロック信号はアクチュエータに伸びている緑/黄、アンロック信号はその隣りにある緑/橙である事がわかったので、ドア内張りを外して結線開始💡

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ミラー格納キットのハーネスから出ている赤い線を常時電源の赤/緑、青線をドアロック信号の緑/黄に、緑線をアンロック信号の緑/橙にそれぞれはんだ付けで結線🔧

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

あとはユニットをドア内の邪魔にならないところに固定して完成💡

これでミラーをたたみ忘れることもないし、ミラーを見たら鍵が閉まってるのか開いてるのか一目瞭然なのでとっても便利👍

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

それからポジションのLEDがチラつきだしたのでLEDバルブの交換💡

ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像6枚目
ステラのキーレス連動ミラー格納ユニット・DIY・LEDポジション球・便利機能・配線作業に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ポジションだけでめっちゃ明るい💡

最近週末のたびステラ弄りやね😜

スバル ステラ RN12,739件 のカスタム事例をチェックする

ステラのカスタム事例

ステラ LA110F

ステラ LA110F

5000円の通勤カーゲット🤣 140000キロ☺️ 20万キロ超えたミラお疲れ様🥺

  • thumb_up 81
  • comment 2
2026/06/22 18:03
ステラ RN2

ステラ RN2

エレメントのみ交換。 半日放置して、エレメント内のオイルは全部オイルパンへ。気になっていた、低抵抗エレメントに。一応何時ものやつを少し🤏やっぱりレスポンス...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/22 14:22
ステラ RN1

ステラ RN1

R2のタコ付きメーター 3眼はやかましくて仕様に合わないからあえてのコレ。 これと別タイプのやつはシルバーで縁取られてるのが気に食わなくて候補外 しっかり...

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 21:53
ステラ RN2

ステラ RN2

悲しいお話…。スバルの純正ステラカスタムはこの車が2台目で、去年2月に関東から中古車で来ました。(こちら関西です)相方がどうしてもこの車でなければ…という...

  • thumb_up 41
  • comment 3
2026/06/21 14:03
ステラ RN2

ステラ RN2

タイヤとホイールを変更。リアタイヤは段差を気にしなくなったのでヨシ!🐈フロントもようやくツライチ感が!タイヤサイズは乗り心地、金額、グリップを落とさない為...

  • thumb_up 68
  • comment 0
2026/06/20 19:11
ステラ RN2

ステラ RN2

走行距離は少ないけど、1度もされていないだろうと、消耗品の交換 いきなりですが、エンジンヘッドの上を綺麗に。イグナイトレブは車両購入時に交換した為、効果は...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/20 12:49
ステラ RN1

ステラ RN1

るか先生が撮ってくれました いつもありがとうございます。 なんかこの水色のステラ フルエアロだったらしいですねフロントリップも私が買いました! いいですね...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/17 21:55
ステラ RN2

ステラ RN2

ペダルをリフレッシュ。一応耐久アップの為、クリア塗装を。 アクセルペダルは、最近ハマっている艶消しブラックにクリア塗装を。

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/17 16:33
ステラ RN1

ステラ RN1

外向きオーディオしたいねってことで ホムセンに行って作った箱w バッ直アンプと間にノイズフィルターだけのシンプル構成 いっかい詳しい人に教わるべきだと思う。

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/16 20:58

おすすめ記事