MRワゴンの#鹿児島・南大隅町・浜尻キャンプ場・佐多岬北緯モニュメント・佐多岬に関するカスタム事例
2026年06月23日 20時02分
jb23w 6型ワイルドウインドと嫁のMF33S MRワゴンを のほほんとカスタムしてます(^^) 思いついた事や、交換記録等がCTの主な使い方なので、 コメントやいいね👍を求める方は回れ右してくださいませ😅 たまに皆さんの所を覗き👀に行きます😂
今週はいよいよ台風🌀が土曜日九州に上陸するみたいですね汗。。嫁の車を車検で工場に持って行かないといけないのに😅
前回の佐多岬の続き。
道の駅根占を過ぎてから南大隅町まで続くトンネルより。(新トンネルが出来て殆ど使用されなくなった昔のトンネル)
丁度新トンネルと旧トンネルの入り口付近からが開聞岳がよく見える。タンカーと一緒に📷
本日の目的地、浜尻キャンプ地🏕️に到着🚗
次の日が雨模様なのもあったので幕は
ケシュア 2Second3ポップアップテント⛺️
タープはフィールドアのヘキサタープ。
今回はチェアすら持ってこなくてケースが椅子代わり🤭
長旅で娘も疲れたかな😅
この時期なら水シャワーも気持ちいい🥴
もちろんご飯もかなり簡単に🍚
肉はトンテキ、ウインナーのみ笑あとはラーメンとスナック菓子🍿😂
ゴミもあまり出ない様に😅
そしてこの時期にはもう虫がかなり沸くのでランタンは必須💡
ガスランタンを離れた場所へ設置👍
そしてご飯タイム🍚
娘カレーヌードル全部食べた😂
魚釣りもしたけど今年も惨敗🎣
最近はちょっとスランプ気味⤵︎
明日の為に早めに休む事に💤
夜も明ける前の四時頃…ポタポタと音が…
☂️やっぱり降ってきた😓
下のサイトのキャンパーも朝早くから撤収。
我が家も今回は軽装備だったのでかなり早く片付ける事が出来た👍
いよいよ佐多岬へ出発🚗💨
夫婦岩付近の風景、ここ魚釣りするには西郷なんだけど…
雨がやまない☔️
今回は寄りたい所も雨で☔立ち寄る事が出来ない汗。景色も🪟残念ながらやはりこの雨模様では残念😢
名物看板の場所も雨でブランコも使えないし薄暗い😓
わんこ達もゲージから😓
とりあえず記念撮影📷
そしていよいよ岩崎ロード。
佐多岬まであと少し🤏
その入り口にある野営キャンプ場🏕️
ここは最近できた所だけど、犬🆖なんですよね😢
結構広くてトイレとかも綺麗✨
ホテル佐多岬も近いので温泉♨️もあるから良いんだけどなぁ😓
どんどん雨が強くなってきて、ガジュマルのジャングルの中の猿も🐒姿を見れなかった🐒
来る途中には🐗の群れには遭遇したけど😂
夜はさらに薄気味悪い😅
海中観察のできたさたでぃ号は去年惜しまれつつ船の老朽化と所有者の高齢もあり廃業してしまった😢
いつもタイミング悪くて乗れなかった⛴️
いつかは乗りたいと思ってたから寂しい😢
雨じゃなかったらここも温水シャワーもあって横には綺麗な砂浜もあり遊べる場所🏟️
ただ、やはりアクセスが。。。
あと少しで佐多岬🤏
その途中にある大きな駐車スペース🅿️
これ、相当車を停める事できるけど一体なんの目的で作られたのか謎。
無駄に金かかってる😅
北緯モニュメントが見えたらもう50m先は佐多岬の入り口🚪
ここも記念撮影するんだけど雨そして風が🌪️☔強くなって皆で撮るのは断念😢
そしてようやく佐多岬まで来れたけど、この雨と風の中展望台まで行けるのだろうか😅
つづく笑

