N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例
2026年06月25日 17時57分
ジェイド ハイブリッドX➡️N-WGNカスタム(JH3)です🚗 趣味は ドライブ/車いじり🔧 ジェイドでは純正+α のカスタムで 少しずつ(自分なりに)カッコ良くしてました。 N-WGNは大人しく ノーマルで乗ります😴 色々と情報交換/他の方のカスタムを参考にしたいと思い登録しました。 よろしくお願いします🙇♂️
作動しなかった「アイストキャンセラー」ですが、メーカーさんから代替品が送られてきたので交換しました。
その日のうちに発送してくださったので、次の日には届きました🙇♂️
またまた、シフトパネル外し💦
傷防止にマスキングテープを貼って、内張り剥がしを突っ込んで取り外します。
この手の作業はいつも「パネルのツメが割れないか」ヒヤヒヤします🥶
無事に外れました😌
ECONスイッチのカプラー(配線色:緑・ピンク)は、ツメを押しながら引っ張って外します。
あとは、キャンセラーを割り込ませるだけ😊
シフトパネルさえ外せたら、5分も掛からず作業終了👍
問題なく作動しました🙆🏻♂️
対応品を購入したので、リモスタでエンジン始動してもECONはOFFのまま👍
こちらは既に装着済みだった「シフト連動オートパーキング&ブレーキホールドキット」の作動の様子です🎥
ブレーキダストだらけで汚かった🤮ホイールも洗いました✨
スポークの細かな部分は小さめのマイクロファイバークロスを使って撫でるようにして
裏側はブラシで、ナット周りも絵筆で洗いました。
水洗いですが、9割くらいは綺麗になったかなと思います😊

