N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例

2026年06月25日 17時57分

まっちゃんのプロフィール画像
まっちゃん ホンダ N-WGN カスタム JH3

ジェイド ハイブリッドX➡️N-WGNカスタム(JH3)です🚗 趣味は ドライブ/車いじり🔧 ジェイドでは純正+α のカスタムで 少しずつ(自分なりに)カッコ良くしてました。 N-WGNは大人しく ノーマルで乗ります😴 色々と情報交換/他の方のカスタムを参考にしたいと思い登録しました。 よろしくお願いします🙇‍♂️

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

作動しなかった「アイストキャンセラー」ですが、メーカーさんから代替品が送られてきたので交換しました。
その日のうちに発送してくださったので、次の日には届きました🙇‍♂️

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

またまた、シフトパネル外し💦
傷防止にマスキングテープを貼って、内張り剥がしを突っ込んで取り外します。
この手の作業はいつも「パネルのツメが割れないか」ヒヤヒヤします🥶

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

無事に外れました😌
ECONスイッチのカプラー(配線色:緑・ピンク)は、ツメを押しながら引っ張って外します。

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

あとは、キャンセラーを割り込ませるだけ😊
シフトパネルさえ外せたら、5分も掛からず作業終了👍

問題なく作動しました🙆🏻‍♂️
対応品を購入したので、リモスタでエンジン始動してもECONはOFFのまま👍

こちらは既に装着済みだった「シフト連動オートパーキング&ブレーキホールドキット」の作動の様子です🎥

N-WGN カスタムのアイストキャンセラー正常に作動しない😵・代替品に交換・問題なし!・ホイールのお手入れ・綺麗になりました✨に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ブレーキダストだらけで汚かった🤮ホイールも洗いました✨

スポークの細かな部分は小さめのマイクロファイバークロスを使って撫でるようにして
裏側はブラシで、ナット周りも絵筆で洗いました。

水洗いですが、9割くらいは綺麗になったかなと思います😊

ホンダ N-WGN カスタム JH32,087件 のカスタム事例をチェックする

N-WGN カスタムのカスタム事例

N-WGN カスタム JH3

N-WGN カスタム JH3

作動しなかった「アイストキャンセラー」ですが、メーカーさんから代替品が送られてきたので交換しました。 その日のうちに発送してくださったので、次の日には届き...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/25 17:57
N-WGN カスタム JH3

N-WGN カスタム JH3

BBS Installation Kit Nut Set 新品〜✨✨20個も必要ない...😂 でも欲しかった❗️ ザ❗️💰無駄遣い😂

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/25 17:20
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

お疲れ様です ホントに良く降りますね…雨☔

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/25 15:17
N-WGN カスタム JH3

N-WGN カスタム JH3

たまにはピカピカに磨いてみました✨️先日、夜中に帰宅してる時に道路清掃した後に走ってからボディがザラザラしてる気がしていたので鉄粉落とししてみました😄水あ...

  • thumb_up 111
  • comment 10
2026/06/25 06:10
N-WGN カスタム JH2

N-WGN カスタム JH2

目に見える変化より、 感じられる変化のほうが好きだ。 I’d rather feel the difference than just see it.

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/25 05:42
N-WGN カスタム JH4

N-WGN カスタム JH4

昨今の情勢でエンジンオイル高騰してたのと手持ちがなくなったので20L×2買い置きしました 先日交換しまして、ここからはまとめてご紹介します871Racin...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/24 20:01
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

2026/06/24 エアコンフィルター交換 AQ.エアコンフィルター AQ-H2 商品コード:01806104 3280円 アンケート回答で300円引き...

  • thumb_up 108
  • comment 0
2026/06/24 10:29
N-WGN カスタム

N-WGN カスタム

久々に撮ってみました👍 動かしたらリアバンパー破損💦 今年はN-ONEオフあるかわかる方いませんか?

  • thumb_up 126
  • comment 4
2026/06/24 01:31
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

お題 メーターは普通です笑 追加したのはオートゲージのブースト計と、レー探にOBDIIで表示させてる水温計 ユピテルのLS2000には水温、アンメーター、...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/23 19:17

おすすめ記事