R8 クーペの梅雨は嫌だ・オイル補充に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
R8 クーペの梅雨は嫌だ・オイル補充に関するカスタム事例

R8 クーペの梅雨は嫌だ・オイル補充に関するカスタム事例

2026年06月20日 17時33分

Taka@R8V8のプロフィール画像
Taka@R8V8 アウディ R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

TTRSから2014年式R8V84.2LのSトロニックに箱替えしました! 神奈川横浜住みで、箱根・椿・大黒に出没します。 見かけたらお気軽に声かけてくださいね🚗🚙🛻😁 instaもお気軽にフォローしてください! 

梅雨ですね☔
オイル足らねーぞマーク⚠️が出たのでオイル1リッター補充せねば!

カバーをパカパカ外して、ドライサンプの穴にスターバックス風の注入口を添えて

R8 クーペの梅雨は嫌だ・オイル補充に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

中にペットボトルを仕込んであります。
オーダーは何になさいますか?

なんかオシャレでしょ?

スターバックスラテの5W-40ください!

これで、また1,000km爆走できますね!

R8 クーペの梅雨は嫌だ・オイル補充に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ちょうど20L缶を使い切りました!
鉄くず回収持っていってくれるかな?

アウディ R8 クーペ 4.2FSIクワトロ161件 のカスタム事例をチェックする

R8 クーペのカスタム事例

R8 クーペ 5.2FSIクワトロ

R8 クーペ 5.2FSIクワトロ

先日仲間と房総プチツーリング!5気筒とV10のコラボ!なかなか面白い😂

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/23 05:17
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

MFゴースト風にレタッチ元画像

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/23 00:45
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

梅雨ですね☔ オイル足らねーぞマーク⚠️が出たのでオイル1リッター補充せねば!カバーをパカパカ外して、ドライサンプの穴にスターバックス風の注入口を添えて中...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/20 17:33
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

AUDI R8 1000kmでオイル1リッター消費します! TTRSの時は2000kmで1リッターだったから、2倍の飲んべえですね😅

  • thumb_up 60
  • comment 2
2026/06/19 20:48
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

やっぱり我慢できなくなった😅 純正仕様の安全マージンなツラを出したくなった! ワイトレ事故も多いですが、適正なボルト長に交換、トルクレンチを使用して作業し...

  • thumb_up 58
  • comment 4
2026/06/13 21:14
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

土曜の夜にマンダロリアン&グローグのレイトショーを観て、23時30分頃に帰宅、R8を駐車場に停めて車を降りたら、近隣から「うるさい!何時やと思うてん😡」と...

  • thumb_up 68
  • comment 12
2026/06/08 12:36
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

アウディはどの車種もサイドが好き

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/06 06:20
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

お題:魅惑のエンジンルーム 背後に積まれる420馬力✨派手すぎない。主張しすぎないデザイン💕だけどエアコン故障中で、 見積もり待ちのアウディR8😅 早く乗...

  • thumb_up 113
  • comment 0
2026/05/30 08:12
R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

R8 クーペ 4.2FSIクワトロ

送料込み9800円の車高調の真実! ショックの抜けがあるかも?を承知で購入!いざ、付けようとしたら、1本だけ減衰力調整が、スールスルのくーるくる😵 終わっ...

  • thumb_up 59
  • comment 2
2026/05/24 23:26

おすすめ記事