GTOのIrvine (アーバイン)さんが投稿したカスタム事例
2026年04月03日 20時37分
2019年11月までの自動車OEM勤務を経て、しがらみの無い、いち自動車ファンに戻りました。不動産管理&賃貸業に業態変換&起業。事業年度は、個人26期目・法人5期目。 赤GTOは、H4年初度登録の前期の初期型改ベース最終型仕様のGTOツインターボ。旅行やイベント向け。 H12年初度登録の最終型黒GTOツインターボMRは走行会専用車両として、これから仕上げる計画。 GTO2台の他に、普段使いのクラウンハイブリッド(GWS204)と、ランエボX(休眠中)を所有。
本日4月3日(金)、鈑金塗装が完了。
①フロント左側、リヤ両側フェンダーのオーバーフェンダー取付穴は溶接にて塞いだ後、鈑金塗装。フロント右側のフェンダーは過去のパテ埋め層が厚いため、良品中古を塗装にて交換。
②左右クォーターは左側割れ修正の上、全塗装。「MR」デカールは後日DIYにて貼付け。
③ルーフは下地から修正、塗装。
④先端が折れて錆びたボンネットは来月に交換予定。
右側。
フロントフェンダーは過去のパテ厚盛りが判明したため、錆・凹みの無い中古良品を別途手配、鈑金屋さんに持込み塗装後、交換。リヤフェンダーはオーバーフェンダー取付穴を溶接埋め後、塗装。
リヤフェンダー以降に見えるガリ傷は、センターラインの反射です。
左側。
フロントフェンダー・リヤフェンダー共、オーバーフェンダー取付穴を溶接埋め後、塗装。
テールランプは全てLED化。スモール&ブレーキのLED配列はワンオフにて製作。
ルーフはピカピカ、ツルツル。
ENEOSアプリのクーポン利用でハイオク、158円/リットルは安い。
GTOは満タン75リットルの容量なので、また値上がるとは想像したくない😓

