フェアレディZの夕焼けと愛車・鈴鹿サーキット・車両トラブルでも車好きと話せて楽しかったですに関するカスタム事例
2026年05月27日 01時01分
サーキット走行が趣味 サーキット仲間増えたらいいな😊 自分でできる事は基本DIY 現在BMWにハマっております🤗 若い頃FJ1600レースをやっていました ニックネームにぴんときた人は気が合うと思います^_^ サーキットの車載映像をメインにYouTubeにアップしてます https://www.youtube.com/channel/UCirJjvmi_gDyIsj_P-RX5wQ
夕日と言うにはちょっと無理があるかもしれませんが、一応夕方5時半位に撮影したものです笑笑
フロントタイヤの下にグリーンに光ってるものが何なのかわからず不気味です😱
あっ…久しぶりに鈴鹿サーキット行ってきました
今日は名神と新名神が工事でえらい渋滞で、いつもより1時間位余計にかかってしまいましたが、久しぶりの走行でルンルン気分で準備しております😊
しかし、走り始めて一度210キロ出した後170キロ位から以前のボンネットのような振動がフロント右側で発生しましたが今は強力なボンピンつけてるので大丈夫なはずだし…
もしかしてタイヤかなと思いピットインして点検するも異常なし。
タイヤに熱が入れば収まるかと思い再び走りましたが、やはり異常なのですぐピットインして
わかりにくいでしょうが
エンジンルームの上からラジエーター前見てみたらアンダーパネルを吊り下げ補強している。
ロッドが外れてその他の補強部分も数カ所外れてバンパーとアンダーフロアがぐらついての振動でした😅
さらに…
まぁ結構ダウンフォースかかってるんでしょうね〜
だから135と比べて130Rがほんとに気持ちよく曲がるんですよね。Zは👍
だから今日は130Rと1コーナーを練習したかったんだけど、残念。
夏の間にショップ任せではなく、自分で納得いくように補強してみようかな…
気持ちよかったのは1周目のヘアピンぐらいまで。
後は振動が出てきて…😭
まぁ久しぶりに全開のZの快音聞けたので、気持ちよかったですけどね笑笑
自分の走りは残念でしたが、今回いろんな方に会えて喋りまくって非常に楽しかったです😆
M4のオジキも走ってました。久しぶりにご挨拶行ってきました♪♪
今回ピット一緒だったパーティーレース出てはる方とすごく興味あるんですって話してたらもう参加しましょうって言われました😆
とても話しやすい方で、普段乗りもこの車だそうです👍
私も二台持ちはできないので、何か心強いなと感じました笑笑
6月に鈴鹿でパーティーレースあるみたいで、今回はロードスターパーティーレース仕様の方多かったですね😊
そしてロールバーにエンドレスキャリパー他かなりいじった86の私とそれほど変わらない年齢の方だと思いますが、奥様とこられてて夫婦でエンジョイされてるのがとてもいいなと思いました👍
2つ隣のピットには京都のBMW専門ショップご一行様おられました。
今回社長は46M3で走っておられましたね。さすがにいい音ですわ👍
そして白135のHさん今回この気温なのにタイム更新されたそうでおめでとうございます🎉
そしてこのM2の方初めてお話しさせていただきましたが、なんと懐かしいN55のM2でした。
でもエンジンもデフもノーマルで鈴鹿20秒らしいんですね。
いやー速い👍
Z買う時このタイプのM2と悩んだんですけどね。
でもブローしたのと同じエンジンだったのでやっぱり不安だったんですが、後で考えたらツインオイルポンプついたM2なら大丈夫なのかなって。
N55でもブローしたのは135と235ばっかりで、M2は聞いたことないですからね〜
いろんな話さしてもらって、ほんと楽しかったですわ😊
楽しくしゃべりすぎて、1枚目の夕日の時間になったわけでした😆
帰りも新名神工事渋滞してるので、名神の栗東湖南入り口まで1号線走ったんですがサーキットで燃費リセットして一般道でも流れ良ければ、こんなに燃費よく走れるんですね。
通勤等近場メインだったら5キロ位なんですけど笑笑

