∮たいぼー∮さんが投稿した11月もよろしくお願いします・ベルト鳴き・通勤スペシャル・ベルト鳴きに悩まされるに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
∮たいぼー∮さんが投稿した11月もよろしくお願いします・ベルト鳴き・通勤スペシャル・ベルト鳴きに悩まされるに関するカスタム事例

∮たいぼー∮さんが投稿した11月もよろしくお願いします・ベルト鳴き・通勤スペシャル・ベルト鳴きに悩まされるに関するカスタム事例

2025年11月04日 19時03分

∮たいぼー∮のプロフィール画像
∮たいぼー∮

はじめまして、車好きすぎです! 主に、掲載するのはセレナの中でも、【イケメンで賞】を取得したC25セレナについて掲載してきたいと思いますのでセレナ好きの皆様宜しくお願い致します。

∮たいぼー∮さんが投稿した11月もよろしくお願いします・ベルト鳴き・通勤スペシャル・ベルト鳴きに悩まされるに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

新しい軽自動車を購入しました😊HE22sアルトラパンになります☺💡ラパンに乗ってる女の子🎶可愛いね💡と言うCMありましたが僕は男でした(笑)
なので、すれ違いの男性諸君は
私が乗ってる車を見て、残念に思うでしょう(笑)
とまぁなぜこちらの車両を購入したかと言うと、以前乗っていたH82W,EKワゴンの通勤スペシャルカーがパワステ駄目になるわ、マフラーの固定ステー折れるわで、サビの進行が防ぎきれず、走行距離も17万㌔到達だったので買い替えしてみました!7年間ありがとうございました😊!
下取りも着いたので悪くない買い物でした😊!

とととっとと、で、he22sのK6エンジンに乗って思ったのですが、ベルト鳴きが酷い事に気付き、オルタのプーリーなのか、ウォポンなのか、クランクプーリーなのかと、バタバタ調べたら、結局、締め付ければいけると、ベルトなぞ、2年で車検でどうせ交換すれば決して、高いものではないから交換した方いいと、車屋から言われ、そうすることにしました(笑)同じK6のベルト鳴きでお困りのいたら、共有しましょう。(笑)

∮たいぼー∮さんが投稿した11月もよろしくお願いします・ベルト鳴き・通勤スペシャル・ベルト鳴きに悩まされるに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ベルト鳴き改善の為、スプレーでは一時的にはおさまるけど、根本的に変えるもの変えないと直らないという。。。まだ距離もそこまで過走行ではないのに💦

えげつない音で鳴くので近所迷惑もいいとこですね(笑)ギャリギャリギャリギャリ(笑)

クランクプーリー変えようかな。でもクランク治具ないと取れないしな(笑)クランクってギザギザのパルスあるのって微妙に種類多いみたいなんですよね~クランクって以外に高いですよね(笑)

そのほかのカスタム事例

N-WGN カスタム JH2

N-WGN カスタム JH2

Where the stars feel just a little closer. — Aurora Town 93, Rikubetsu 星が、ほんの...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 20:07
アトレー S700V

アトレー S700V

本日は有名YouTuber超古参のM'sgarage おさぴーさんの愛車紹介に出演させてもらいました。おさぴーさんの買い物車兼作業車とついでにコラボしても...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 20:07
WRX STI VAB

WRX STI VAB

RA-Rで唯一大きく変更したパーツ。 RECARO SR-S 車内赤ステッチが多い為、 ASM LIMITEDに👌 レカロのスポーツレール+6mmスペーサ...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 20:07
フェアレディZ CZ32

フェアレディZ CZ32

お疲れ様です♪ ダブル台風の週末と諦めて居ましたが、予想外…晴天に恵まれた免許返納ロケ地でした。 ワイパーまつりはとりあえずお預けですね! 写真提供ありが...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 20:06
エッセ L235S

エッセ L235S

CTの皆様、お疲れ🍺です♪ 先週からの作業で 3連メーターの仮組へ٩( 'ω' )و 作業内容は メーターの配線 エンジン回りからの配線の取り回しを考える...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 20:06
シルビア S15

シルビア S15

皆さま、わんばんこ🌉 特にネタは無いのですが、、、 雨ばかりでたまらない週間でしたね😔 写真は、ちょいドライブしてみたら雨にやられた一コマです🤮雨やから、...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 20:06
エクリプスクロス

エクリプスクロス

青空だったから、走らせた。

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/28 20:05
IS

IS

お久しぶりの投稿です〜!!早いもので、今年3年経過し、車検を受けました! そしてついでに、車高調実装しました〜! 何にしようかと悩んでいたんですが、マイD...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 20:04
ロードスター

ロードスター

慣らし運転はちょっとずつ進んでます。すっきり晴れる梅雨明けが待ち遠しいです。 RFと違ってオープンが静か。ウインドウブロッカーを変えました。左後ろの視界も...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/28 20:04

おすすめ記事