クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例

2026年06月20日 06時44分

クマクマ1765のプロフィール画像
クマクマ1765

BMW320d x-driveら、 ジムニー23Wの2台体制、全部、4WDターボになりました。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2026年北海道遠征、2、3日目。

羅臼岳へ向かう道沿いには、まだ残雪がそこそこ残っています。
ただ、肝心の山頂付近は雲に覆われています。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

2日目の朝は霧多布岬へ。
霧の名所らしく、見事に霧の中でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

海を見ると、ラッコが4匹、波に揺られながら遊んでいました。

肉眼では見えたのですが、さすがに距離が遠く、霧もあるので、写真ではなかなか厳ししいですね。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

根室の花まる寿司に、開店と同時に入店。

3番目でしたが、10分後には満席になっていました。

さすが地元の人気店。早めに行って正解でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

普通に赤貝と鉄火を注文。

マグロは本州でも食べられるので控えめにして、北海道らしいネタを中心に。

サーモン、タコの頭、すじこ、にしんをいただきましたが、どれも美味しかったです。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

厚岸グルメパークに来ました。

厚岸は全国でも有数の牡蠣の名産地。

この時期でも生牡蠣が楽しめるのが魅力です。さて、今日は何をいただきましょうか。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

カキえもん、マルえもん、弁天牡蠣の生牡蠣をいただきました。🦪

カキえもんは少し小ぶりですが、牡蠣らしい濃厚な味わい。

マルえもんはひと回り大きく、甘みがあってまろやかな味わいでした。

弁天牡蠣は、他の牡蠣の2~3倍はありそうな大きさ。甘みと旨みがとても強く、食べ応えも十分です。

カキえもんと弁天牡蠣は思わずおかわり。

厚岸の牡蠣を堪能できて、大満足でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

釧路に帰ると、釧路駅は、霧の中。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

晩御飯は、ホッケにお茶漬け、そして焼き牡蠣。

昼から食べ続けていて、さすがに食べ過ぎですが、美味しいものは別腹です。😋

天気は、霧だらけでしたが、北海道の海の幸を堪能できて、大満足の一日でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

3日目は、細長い砂嘴が輪を描くように伸びる野付半島の先端へ。

雄大な景色を眺めながら散策していると、鹿が姿を見せてくれました。

北海道らしい風景に、思わず足を止めてしまいます。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

野付半島。沈下する内側。以前の森林が、沈下と塩害で、立ち枯れて、トドワラが見えるらしいですが、2kmは、遠い。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

立ち枯れ始めてる森林。

手前の木は、白くなって、枯れている。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

道の駅羅臼に来ました。

視界30m。

知床ネイチャークルーズは、視界不良で、キャンセル。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

羅臼は馬糞うにの名産地。

せっかくなので、馬糞うに丼をいただきました。

ミョウバンを使っていないのは当然ですが、甘みが強く、味もとても濃厚。

口の中に広がる旨みに思わず笑顔になります。

やはり産地で食べる馬糞うには格別ですね。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

知床ビジターセンターで、ヒグマの剥製を見学。

近くで見ると、爪の大きさと鋭さに圧倒されます。

「これは勝てないな…」というのが正直な感想。😅

改めて、知床ではヒグマへの注意が必要だと実感しました。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

びーくんオススメの熊の湯に来ました。♨️

女湯は囲いがありますが、男湯は開放感抜群。道路脇に忽然と露天風呂が現れます。

湯温は43℃くらいで、なかなかの熱さ。

パイプから出ている源泉は約90℃もあり、近づきすぎると火傷することもあるそうです。

地元のおじさんの話では、人のいない朝一番に来て加水を止め、47℃くらいの高温浴を楽しむこともあるとか。

私が入った時は地元のおじさんが3人ほどでしたが、さすが人気の温泉。帰る頃には7〜8人に増えていました。

知床らしい、野趣あふれる温泉でした。

熊が出そうで、たまに出るそうですが、

今日は、ポリス。

接触事故の、事故処理でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

知床自然センターからフレペの滝まで歩いてきました。

往復約2kmの遊歩道ですが、ここはヒグマの生息地。実際に周辺ではヒグマの目撃情報もあるそうです。

熊スプレーとホイッスルを携帯し、少し緊張しながら歩きました。🐻

フレペの滝は、太古の火砕流でできた地層の間を流れる地下水が、断崖の岩肌から湧き出すように流れ落ちる珍しい滝です。

川があって流れ落ちる滝ではなく、岩の割れ目から水が染み出してくる姿はなかなか神秘的。

知床らしい大自然を満喫できました。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

侵食された太古の火砕流の跡の断崖。

断崖、滝、そしてオホーツク海の青が織りなす風景は、まさに知床ならではの絶景でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像19枚目

やっと顔を出した、羅臼岳。

前方を歩くのは、マレーシアから来た、カップル。

展望台で、話しかけたら、「日本語わかりません」

「Where are you from?」と聞くと「マレーシア」

英語、勉強しなきゃ。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像20枚目

オシンコシンの滝へ。

さすが知床を代表する滝だけあって、水量は圧巻です。

滝の近くまで行くと飛沫がかかるほど。

轟音を響かせながら流れ落ちる姿は迫力満点でした。

クマクマ1765さんが投稿した野付半島・羅臼の馬糞うに・熊の湯・フレペの滝・オシンコシンの滝に関するカスタム事例の投稿画像21枚目

天に続く道へ。

全長28.1kmの一直線道路です。

北海道では2〜3kmくらいの直線道路は珍しくありませんが、28.1kmとなると別格。

まっすぐ伸びる道が地平線の彼方まで続き、本当に空へ向かって走っていくような景色でした。

そのほかのカスタム事例

スカイライン ECR33

スカイライン ECR33

台風🌀どこいった〜😳🧐🤔😆 どーも、鯰です‼️🤣😅🤭✌️ 🌇😚👍 ↓😅🤭🤣 そんだけ〜〜〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 うんじゃ、股👋😅🤭🤣✌️

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 00:46
ミラ L275S

ミラ L275S

こんばんは! ミラなんか音マシだなと思ったら純オプClarion。 そりゃいいわ。 けどおれはダイヤモンドに付け替えるんだい!きったねーけど構想。一応真ん...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 00:45
ピノ HC24S

ピノ HC24S

と、いいつつもミーティングに備えて光ものを作っておきました(パクリ)

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/28 00:43
IS AVE30

IS AVE30

メディアではダブル台風でエラいことになると国民を煽っておりましたが…。 私の行動範囲内は大したことなく一安心。 ザーザー降りでもちゅるんちゅるんな水弾き。...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 00:41
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

ちょっと前ですがスプーンのエアクリーナへ交換しました✨ マフラーも届いているのですが、なかなか交換出来ず😓

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 00:41
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

雨が降り続く土曜日でしたが、友人のお誘いのおかげで、楽しい土曜日になりました!湯楽の里が友人が好きな『ソニック』とコラボしているそうで、一緒に行こうとお誘...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/28 00:37
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

夜にも再び素敵な扉絵の前を訪問してパチリ。素敵な扉絵の前でパチリ。久しぶりのナイトドライブ。 思わずライトの下で撮影大会。 やっぱりこのクルマ好きやわ🎵久...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 00:37
GR86 ZN8

GR86 ZN8

夜勤明けで線状降水帯明けに例の場所でパシャリ霧がかかっていてMFG、頭文字Dのような雰囲気になりますね😊 毎度同じ様な画角の写真ですみません笑もっと霧が濃...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/28 00:37
RAV4 MXAA54

RAV4 MXAA54

昨日の夜から今朝にかけて、埼玉から長野まで弟の試合観戦に行ってきました! 1枚目はPAで撮ったRav4のおしりです! リアバンパーもカスタムしたいな🤤 弟...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/28 00:35

おすすめ記事