クラウンセダンの200クラウン保存会・NEOVA AD09・タイヤ交換・NEOVA・FACTORY GEARに関するカスタム事例
2026年06月21日 19時36分
ツーリングクラブ「everlasting」管理人の UMEと申します🙇♂️ この度 CARTUNEに登録させて頂きました! (19年7月登録) 中部圏の道の駅と 高速道 PASA(パーサ)のラリー制覇を 狙っています (中京圏の道の駅は制覇、 現在 2週目突入中) お誘い、 お待ちしております🙇♂️ 24年 我が家は等々 1人1台の生活となりました😅 気兼ねなく カキコして下さいネ🥰
6/20の出来事。
前脚の靴底を交換致しました。
NEOVA AD09のFrタイヤ、
約3年振りの購入ですが...
この数年で
物凄く値上がりしてるんですね🫨
前回より2本で約2万も
値上がっていました🙈
高っ〜
因みに Frサイズは
245/40/18です。
さて 約3年 フルで使用した感想..
グリップに関しては
申し分 ありませんが
タイヤライフに関して
溝が無くなるのは早いのに
溝が無くなってから
ワイヤーが出るまでは結構長かったです😳
そこは 前 AD08Rとは
全く異なる部分でした。
まぁ AD08Rは
in-outの指定は無いのですが...
in-out指定タイヤですが
途中 裏組をさせて頂きました😅
outサイドをIn側にした方が
タイヤLIFEは長かったです🫨
私は サーキットには行かないので
in-outの差は 公道では然程
影響無かった印象です。
このタイヤで 車検を通す方には
溝の消費が激しいので
経済的には厳しいと思いますが、
私の使用例みたいな
車検に関係なく使い切る場合は
結構 お得なタイヤかもしれません
溝が無くなってから
ワイヤーが出るまでの方が長いので
ある意味 経済的
ただ...
雨の日は 怖いですよ...🙈
隔週でFACTORY GEARに訪問。
購入した工具は
次回 報告致します🫡

