レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例

2023年07月02日 17時50分

ひろっさのプロフィール画像
ひろっさ スバル レヴォーグ VM4

車いじりと愛車の写真撮影が趣味のオヤジです! 多くの車好きの皆さんと繋がれたらと思います! 無言フォローはお許し下さいm(_ _)m 2021.4.4 ピックアップ初選出されました! 2022.1.11 カーチューン公式Xに過去車のエスティマが掲載されました!

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さん!こんばんは♪
過去picで失礼します...😅

本日は天気が良かったので、暑くなる前に早朝から洗車して、その後に「弄り」と「維持り」の作業を行いました🔧

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まずは弄りから...🪛

子供にメッチャ💵が掛かる様になりオヤジの趣味に充てる💰が中々回って来ない状況ですが、先月酔った勢いでポチッたブツがやっと着弾しました😏

USスバル純正の「WRX Limited アイサイト付車両用のショートサンバイザー」です🇺🇸

アメリカからの輸入品の為、納期1カ月近く掛かりました...💦

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

バニティのLEDランプを移植してからの取り付けです✨

因みにレヴォーグ純正品の方はランプカバーを外すと、内部の発泡スチロールが丸見えですが、US製の方はランプ裏までちゃんと筐体になってます🙄

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

黒生地に英語のWARNINGラベルがカッコ良い😍

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

カッコ良さ以外にも...
エクステンション付きの為、横の日差しを遮る際の機能性もアップします🌞

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

サンバイザーだけ黒にする事で差し色となり、カスタム感も出て良き👍🏻

あっ❗️🫢
左ハンドル用なのでカードとかを挟めるバンドも逆なんですね😅
まぁ使った事無いので問題ありませんが😤

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

室内も外装同様に自然な白黒コンセプトを目指してるので、ピラーや天井はあえて純正のままにしてたので、サンバイザーが黒となる事で更に良い感じになりました🤩

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

お次は維持り...🔧

巷で話題の「オイルコントロールバルブお漏らし問題」の対策です😓

ネットを見ると「10921AA231」の品番に換えてる方が多い様ですが、同じ前期レヴォーグでも車体番号によって部品番号が違うので注意が必要です⚠️
ディーラーで確認したら!うちのは少数派⁉︎の「10921AA241」でした💦
何故かこっちの方が少しお高い...😩

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

うちの子は左側の上のバルブ1個のみ漏らしちゃってましたが、一応全部交換する事にしました...
4個買うとお値段もそれなりに...😰

コネクターのメス側もエアーでしっかりオイルを吹き飛ばして清掃してから装着しました👍🏻

レヴォーグのひさしぶりの投稿・7月もよろしくお願いいたします・プチカスタム・サンバイザー交換・オイルコントロールバルブ交換に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

少々お値段は掛かりましたが、とっても安心感アップ⤴️でごいます...😮‍💨
まぁ保険代って事で...💧

オイルでECUがショートでもしたらシャレになりませんからね...😱

記録簿
56482km

スバル レヴォーグ VM432,261件 のカスタム事例をチェックする

レヴォーグのカスタム事例

レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

フォグ変えました!黄色い世界が広がります😁黄色の海ですね😁 商品名は以下です! VELENO 純正比16倍 LED フォグランプ 16000lm イエロー

  • thumb_up 70
  • comment 0
2026/06/24 20:13
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

昨日投稿したSTIサイドアンダースポイラー取り付けのオマケです。 サイドステップ外した時、サイドシル部分叩いてみたら「打楽器かな、、、?」って位響くので、...

  • thumb_up 92
  • comment 5
2026/06/24 10:34
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

ちょいと前に箱根にいきました! 平日ですけど結構凄いのいるんですね。 私は初めてアキュラのNSXを拝めました。

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/24 10:06
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

japanation選考通過しました参加される皆さんよろしくお願いします🙇

  • thumb_up 103
  • comment 0
2026/06/24 09:42
レヴォーグ VN5

レヴォーグ VN5

皆さんこんにちはこんばんは BZMステッカーの時間です😆🎵🎵 今回皆さんに残念なお知らせです もうこれ以上大事なエアロをスリスリするのに限界が‼️RSR ...

  • thumb_up 92
  • comment 3
2026/06/24 08:26
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

寝坊したので日没ギリギリで撮影。 次はちゃんと早起きしよう(笑)

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/23 21:51
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

ちょいと後ろ下げてツラ出した😌 もう2cmは下げたい所存

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/23 21:43
レヴォーグ VNH

レヴォーグ VNH

お久しぶりです。 ロッキー からレヴォーグに乗り換えました。 レヴォーグ…ありがとう、良い車です。 ちなみに写真はAIで作成しました。

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 20:57
レヴォーグ VN5

レヴォーグ VN5

結婚式の前撮りの一部にレヴォーグも

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/23 20:47

おすすめ記事