RX-8の半田のナナガン・ミツカンミュージアム・K's Pit・アメリカンダイナーに関するカスタム事例
2026年05月29日 23時59分
メーカーのエンジニアです。(マツダじゃないですよ) 終の車として初ロータリーエンジンのRX-8を迎えました。 唯一無二のスタイル、パッケージ。 そこにさらに唯一無二のスパイスを、他社流用とDIYで加えていきます。
今日はお休み貰って📸活ドライブ。
半田良いですね。
色んなスポットがあります。
撮りまくった。
下手なので数撃ちや当たるんじゃないって発想。
タイヤ交換前で、ミシュランタイヤレターありの最後の写真です。
(この日の午後にタイヤを交換)
タイヤレターが名残惜しく撮っちゃいがち。リヤ。
フロント
ナナガンの橋の下にこんな鎖⛓️の所もあるんですね。
半田ナナガンを後にしてミツカンミュージアムへ
なっげーコンベア。
良さげなスポット見つけた。
ここは夜じゃないとお仕事中のトラックの邪魔になるなぁ。
また今度こよう。
怒られない場所で1枚だけ撮って退散。
この先に有名な神社があります。
神前神社
半田の有名なお祭りの亀崎潮干祭。
山車を浜辺に曳き下ろすやつです。
この神社の前に山車が整列します。
一度見る価値がありますよ。
とても豪快で勇壮です。
ユネスコ無形文化遺産に登録されているんだそうです。
山車が曳き下ろされる浜
浜辺の駐車場に早咲き?の紫陽花があって撮ってみた。
ランチへ。
前々から行ってみようとマークしていたアメリカンダイナーへ。
K's Pitさん。
ガチ本物のビュイックだ。
店内、オールドアメリカンな雑貨が沢山。
いるだけで楽しい。
4年程アメリカにいたので、こういう雰囲気が懐かしい。
本国でもこの手のオールディーズのダイナーは無くなってきています。
貴重なお店です。
ボリューミーで肉肉しいハンバーガー。
アメリカ!って感じです。
奮発して知多牛のパティにアップグレード!
めちゃくちゃ美味かった😋
一人で来たので、今度は家族を連れて来よう。
いやー充実した1日だった。

