レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例

2025年08月16日 18時40分

デカチョーのプロフィール画像
デカチョー スバル レガシィツーリングワゴン BP5

平成30年まで乗っていたカルディナ(ST195G系30万km走行)に別れを告げて弟からただで貰ったレガシィBP5が今の愛車です。車重が軽く低速からターボが効いているのでノーマルでも十分に速い。今後はSTI のフロントリップスポイラーを7月末迄には塗装して装着する予定です。宜しくお願いします。

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

BP5のカーステをマッキン前期型→後期型に載せ替えました。 前期型のマッキンは前にも一度替えていて今回はCD💿を聴いていたら途中で電源が落ちる現象が出たのでまたかよ😭と諦め
今回はAUX外部入力がある後期型に変更しました。前期型に付くかどうかネットで十分調べてからマッキン専用のAUXケーブルも買って準備は万全と思ってましたが開けてみたらコネクターが異なりつまずきました。

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

この白い8ピンのカプラーにマッキン載せ替えAUXケーブルを挿してその二股のカプラーに車両側のメスカプラーを挿したかったのにカプラーの形状が合わないので挿せない。作業を一時中断してネットで約1時間ほど調べましたがヒットせず、しょうがないので適当な勘でAUXのアクセサリー電源(オレンジ)と車両側のアンプの主電源(緑黒)を両切りのでエレクトロタップで接続して動作確認したらなんと一発で当たりました(笑)

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

これが上記のカプラーです。見栄えは悪いけどどうせ見えないし僕の電装レベルではこれくらいしか思いつかなかった。
上級者ならもっとキレイに付けるんだろうけども合うカプラー買ってからもう一回内装外すの面倒くさいから。僕はこれで十分ですね。

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

カーステ交換のついでにエアコンのフィルターエアーブローで清掃しました。
一年でこんなに汚い!田舎なので落ち葉とか虫とか入っていてもうワヤだ!
エンジンのエアーエレメントならわかるけどこれエアコンのフィルターです(笑)

レガシィツーリングワゴンの日高も暑いです・マッキントッシュ後期型に替えました。・白いボディーは虫がたかる・お盆休み終了に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ちなみにこちらは交換前の前期型マッキンです。前期型マッキンはデッキとエアコン操作ユニットが分離されてますが後期型はデッキとエアコンが一体化してます。前期型ではデッキだけとかエアコンだけを交換できましたが後期型はどちらかが壊れたら両方とも一体で交換です。

スバル レガシィツーリングワゴン BP524,316件 のカスタム事例をチェックする

レガシィツーリングワゴンのカスタム事例

レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

今日もバス釣りに行って来ました😀 今日は少し投げて確認して帰ろうと思っていつもの場所まで車を入れて竿1本にルアーを付けて投げてたら!今日も出てくれました❗...

  • thumb_up 10
  • comment 0
2026/06/26 15:14
レガシィツーリングワゴン BH5

レガシィツーリングワゴン BH5

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/26 12:28
レガシィツーリングワゴン BR9

レガシィツーリングワゴン BR9

みなさまー、梅雨ですね 台風の影響で災害が出てる地方の方々もおられるようで、心配 昨日、出勤したら こいつが張り付いてました側からみると、可愛いだけ… で...

  • thumb_up 45
  • comment 4
2026/06/26 10:25
レガシィツーリングワゴン BR9

レガシィツーリングワゴン BR9

✨はじめまして✨ レガシィツーリングワゴン BR9に乗っているMofuMofuです。 初めて投稿する時はドノーマルが良かったですけど、カスタムしちゃってま...

  • thumb_up 54
  • comment 4
2026/06/25 21:57
レガシィツーリングワゴン BPE

レガシィツーリングワゴン BPE

166666km達成。まだまだこれから💪

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/25 10:01
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

ホイールが変わりました。 親父仕様です。下げたいですが(´;ω;`)

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/25 08:18
レガシィツーリングワゴン BH5

レガシィツーリングワゴン BH5

遂にレガシーの車検を取ります。 1年半ほど放置してる間に車が2、3台入れ替わりました。 そのお金でレガシーの車検が取れたのでは? 考えないようにしましょう...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/24 20:40
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

1年ぶりのオフ会LOCに参加してきました。まあLOCは年に一回しか開催されてませんが🤪久々の方、遠方でなかなか会えない方と会えてよかった。32J黒

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/24 20:10

おすすめ記事