デカチョーさんがオーナーの車一覧|車のカスタム情報はCARTUNE
CARTUNEユーザーページ|デカチョーさんがオーナーの車一覧
デカチョーのプロフィール画像

デカチョーのマイガレージ

平成30年まで乗っていたカルディナ(ST195G系30万km走行)に別れを告げて弟からただで貰ったレガシィBP5が今の愛車です。車重が軽く低速からターボが効いているのでノーマルでも十分に速い。今後はSTI のフロントリップスポイラーを7月末迄には塗装して装着する予定です。宜しくお願いします。

デカチョーさんのマイカー

デカチョーさんの投稿事例

レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題に乗っかってみました。 僕のメーターはSTIの260kmメーターを付けてます。前々オーナーが約20,000kmでこのメーターに交換したようです。オドメ...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/21 15:47

ビートのブレーキランプが点きっぱなしになってしまいまして同じ症状をネットで調べたらどうやらブレーキペダルストッパーが砕け散ってしまいました。フロアマットを...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/04/25 21:38
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

今年最後の洗車です。 今日は気温氷点下一度風も無く路面も乾いていて真冬日の洗車にしてはマシな日でしたので今年最後の洗車をコイン洗車しましたが拭取り作業途中...

  • thumb_up 89
  • comment 2
2025/12/31 15:47

遅れてお題に乗っかってみました。 こちらはホンダビートのガンメタアルミのシフトノブです。 画像でもわかるようにかなり使い込んでます。

  • thumb_up 76
  • comment 0
2025/11/04 18:07
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

車庫の鳥侵入対策しました。 今日は車ではありませんが最近車庫に鳥(スズメ)が入って困ってました。 アマゾンで鳥よけとワイヤー、ターンバックル、金具、丸カン...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/11/04 15:49
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題にのっかりましてBP5のリアビューです。用事のついでに港をバックに撮りました。ローアングルついでに右斜め後ろ

  • thumb_up 103
  • comment 3
2025/08/25 14:57
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

BP5のカーステをマッキン前期型→後期型に載せ替えました。 前期型のマッキンは前にも一度替えていて今回はCD💿を聴いていたら途中で電源が落ちる現象が出たの...

  • thumb_up 78
  • comment 0
2025/08/16 18:40
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

過去の画像ですが今週のお題に乗っかります。地元の港で1枚夕方の逆光

  • thumb_up 103
  • comment 1
2025/06/21 11:15
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

久しぶりの投稿です。遅くなりましたがお題にのっかります。 マフラーはSTI Genomマフラーです。 見た目も音も気に入ってます。

  • thumb_up 101
  • comment 0
2025/05/12 21:01
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。大晦日と元旦、2日の3日間は車を使わずに完全に家に引きこもってました(笑)ここはど田舎ですのでタバコ買...

  • thumb_up 113
  • comment 6
2025/01/03 13:02
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

今年最後の洗車をして車庫に入れました。 明日は北海道地方は朝から雪の予報なので今日のうちに午前中から用事やら正月の買物を済ませてガソリンを給油して最後に洗...

  • thumb_up 78
  • comment 2
2024/12/30 16:07
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

フォグランプをPIAAのH3ホワイトに変えました。これが今回付けたH3のLEDバルブです。 純正のハロゲンバルブ以来久々のホワイトバルブです。本当は黄色の...

  • thumb_up 111
  • comment 2
2024/07/06 19:22
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

BP5レガシィスペックB用純正ホイールをゴールドに塗装しました。今回は塗装剥離の工程は割愛します。 汚い画像でお見苦しいので(笑) これでSUBARU車の...

  • thumb_up 104
  • comment 2
2024/05/20 17:01
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

運転席のパワーウィンドウスイッチが壊れてオートが効かなくなりましたので早速ヤフオクでスイッチユニットを購入し交換しました。BP5 BL5は内張を全て外さな...

  • thumb_up 100
  • comment 0
2024/04/21 17:32
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

ミッション交換しました。 実は約1ヶ月以上前からATの調子が悪くてミッション交換の予約をしていたのですが時節柄整備工場が忙しくてなかなか納車できませんでし...

  • thumb_up 95
  • comment 5
2023/12/08 17:01

久しぶりの投稿です。ビートのウインカー(全部)とストップ&テールをLEDに交換しました。 当たり前ですが明るさと鮮やかさが違いますね。今回、使用したのはこ...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2023/10/07 17:37
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィ復活しました。タイミングベルトが走行中に切れてエンジンがお釈迦になり中古のエンジン(約62,000km)に載せ換え手術が終わり本日約1ヶ月間の入院...

  • thumb_up 104
  • comment 2
2023/08/19 19:16
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

某整備工場にて 俺のBP5 エンジン(EJ20)載せ換えの為の準備です。補器類を外して排気系も外してます。こちらが載せ換え用のEJ20(約60,000km...

  • thumb_up 100
  • comment 0
2023/08/07 14:55
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

やっちまったー 走行中少しだけ調子こいてエンジンをぶん回したらタイミングベルトが切れてエンジンストップパワステとブレーキのパワーアシストが効かなくなり何と...

  • thumb_up 82
  • comment 6
2023/07/26 19:09
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

STIのグリルエンブレム換えました。 前まで付けていたパチモンの中華製STIエンブレムが 中身の赤い文字の部分が外れてしまったのでAmazonでスバル純正...

  • thumb_up 90
  • comment 2
2023/07/21 13:27
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

純正ホイールをホワイトに塗装しました。 今回はホワイトなのでスプレーをしこたま使いました(笑)ミッチャクロン1本、ソフト99ホワイトプラサフを6本、ホルツ...

  • thumb_up 103
  • comment 0
2023/07/18 20:16
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

バックランプがチラチラ点滅し始めてきたので交換しました。爆光LED T20(中華製)です。本当は国産品LEDが欲しいのですが国産品はないので耐久性にアタリ...

  • thumb_up 86
  • comment 0
2023/06/17 20:23
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題に乗っかって リアワイパーはあり派です。 2ボックス車には必需品だと思います。 デザイン的にもリアワイパーがあった方が良いです。 後ろにトランクがある...

  • thumb_up 91
  • comment 1
2023/06/03 11:25
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

フォグランプのバルブ交換しました。フォグランプのバルブ(LED)が片方切れたので以前とは違う物に交換しました。僕のは前期型でバルブはH3なので爆光タイプは...

  • thumb_up 75
  • comment 0
2023/05/21 15:40
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題に乗っかりまして車庫調はテインのベーシスZを装着してます。純正のビルシュタインから交換して3年ほど経ちますが自分にとって丁度良い乗り心地と程よい車高で...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2023/05/21 15:13
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

夏タイヤに交換しました。今日から私は3連休で4月になったし、天気も良くもう多分北海道日高地方も雪は降らないだろうと思い自宅でタイヤ交換🛞しました。 大きな...

  • thumb_up 93
  • comment 1
2023/04/01 18:23
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

暖かくなって来たので自宅のホースで洗車しました。 また冬になるまではホース洗車です。

  • thumb_up 98
  • comment 0
2023/03/27 21:27
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

今週のお題にのっかりまして私のトランク収納ですが基本的に軽量化のために余りモノを置かないように心がけてはいるのですが…最低限の工具類とブースターケーブル、...

  • thumb_up 87
  • comment 0
2023/03/06 20:24
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題に乗っかりましてお気に入りのフレグランスはエアスペンサーを運転席の下と助手席の下にマジックテープで貼り付けて2個置いてます。香りは今はブルームスクです...

  • thumb_up 88
  • comment 0
2023/02/20 16:42
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

今週のお題に乗っかりましてノーマルレンズですが中身はストップ&スモールランプとウインカーランプ、そしてバックランプ全てLEDに変えています。ノーマルのまま...

  • thumb_up 111
  • comment 2
2023/02/13 17:35

今週のお題にのっかりましてレガシィではなくビートのホーン交換の時のモノを画像を再利用して投稿します。 純正ホーンが断線して鳴らなくなったのをきっかけに ミ...

  • thumb_up 59
  • comment 2
2023/01/28 18:41
レガシィツーリングワゴン BP5

レガシィツーリングワゴン BP5

お題に乗っかりましてBP5のヘッドユニットです。 ご覧の通りマッキントッシュです。 clarionがライセンスで製造しているマッキンですが、実はこちらは2...

  • thumb_up 73
  • comment 0
2023/01/22 20:17
レガシィツーリングワゴンのカスタム事例を探す

おすすめ記事