カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例

カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例

2025年07月30日 04時10分

カスケのプロフィール画像
カスケ

税金高い、ハイオク仕様、燃費良くない等ありますが、それでもこの時代に敢えて購入しました!代え難い悦びがあります! 基本、ノーマル、純オプ追加、車両リフレッシュで楽しんでます。 プログレ乗りの方、交流しましょう!

カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは🌃

前回投稿の続き✨️

前回の投稿と同じような画像ばかりですが、同じ画像は載せておりません😅
ほんの少しの角度の違いや対象物との位置関係、明暗によって印象が変わるのが面白くてつい載せてしまいます😅

見飽きた方はスルーしてくださいね🤣

カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

タウンエースバンを撮っていて思った事がありまして、な~んか面白いんですよね😆

その理由を考えてみました🤔

その①
商用車と背景のギャップ🌆

あまりお仕事車をこんな風に撮らないですよね😅

カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

その②
タウンエースバンのデザイン性🚐

フロント廻りのデザインのバランスが意外と良いと思います🤔

上からフロントガラス→ボンネット→ヘッドライト→バンパーのラインが程よく段々になっています🙄

セダンやスポーツ、SUV等よりボンネットがかなり短いので収まりが良く、背景とのバランスが取りやすい気がします😌

更に後期になってヘッドライトが乗用車っぽくなって、ドアミラーもサイドターンランプ付きになりデザインも商用車らしからぬ物になりました✨️(グレードによって違いあり)

※訂正
この投稿を書き込んでいる最中にWebカタログを見たら2025年6月の改良でサイドターンランプ付きドアミラーは廃止になったようです🤔
コストダウンの表れでしょうか…真相は謎です🙄

更に追記です。
上記ドアミラーの廃止は法改正による視界範囲が関係しているようです。(詳しい事はわかりませんが…)

カスケさんが投稿したタウンエースバン・夕景・屋上駐車場に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

と、まあ良いところを並べてみましたが、昔からこのクラスの商用車をお仕事で使用しておられるユーザーの方からはあまり評価は良くありません😓

何故ならこれ以前のタウンエースバン(KR4#系)より荷室が狭くなった事や、エンジン出力の非力さがあり、特に積載状態ではアクセルを踏み込んだ時等唸るばかりであまり力強くありません😓

ただ、このクラスの商用車で他のメーカーからは対抗馬になる車種も殆どなく、タウンエースバン1択のような感じになっていると思います😌

流石トヨタ王国、ハイエース、プロボックスと全クラスの商用車を網羅しておりますね…😅

ちょっとタウンエースバンを酷評してしまいましたが、あくまでも私の個人的思想ですので賛否はあるかもしれませんが軽く受け流してください😅

最後までご覧いただきありがとうございました🙋

そのほかのカスタム事例

ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

カーチューンをご覧になっております皆様、日本の底辺の仕事をしている、キャブエボマイスタでございます。台風過ぎていきました。被害はいかがでしたでしょうか?Y...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 16:58
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

お疲れ様でございます♪ 埼玉県は、特に台風🌀の影響はあまり大きく有りませんでした。 が、土日はずっと曇りや雨続きでした☔本日は、群馬県高崎市の高崎観音を観...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/28 16:58
アコードワゴン CE1

アコードワゴン CE1

アコード久しぶりに帰ってきたので、 これの純正フロントバンパーのいらんやつなんかくれる人いないかなぁ

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/28 16:57
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

無限のテールランプとステアリング、シフトノブをインストール🔧🚗 テールは立体的で明るい🔦😀ロゴもいい感じ

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/28 16:56
MAZDA3 BPEP

MAZDA3 BPEP

信州サンデーミーティングに参加してきました😆ノーマル限定ながら、多くの個性的な車が集まっておりますしかしながら、この日のアルバトロスは体調が頗る悪く、死ん...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/28 16:56
RAV4 AXAH54

RAV4 AXAH54

いつもいいね&コメントありがとうございます。 日焼けのダメージで火照ってるよしでんです_(:3」∠)_ RAV4に乗ってから初のロングドライブ🔆🚗 ³₃ ...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/28 16:55
デリカD:5

デリカD:5

プチDIY エンジンフードエンブレムつけました! 作業中小雨降ってきて中断したけど無事作業完了✅

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/28 16:55
クラウンマジェスタ UZS186

クラウンマジェスタ UZS186

今日は予約を入れておいたタイヤセレクトさんでオイル交換をしました。 まだまだ走ってもらわなければ困ります。オイルも高くなりましたねぇ。ワコーズのオイルは今...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/28 16:53
ステップワゴンスパーダ RK5

ステップワゴンスパーダ RK5

台風🌀大丈夫でしたか?皆さま😮‍💨💦 「紫陽花のこみち」へ🤗 ヘッドライトの黄ばみヤバ過ぎって事で耐水ペーパー磨きしてウレタンクリアで仕上げました⤴️😁良...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/28 16:53

おすすめ記事