GTOの3行の縛りプレイ・ライト磨き・ボディ磨き・DIYに関するカスタム事例
2026年05月12日 16時56分
2004産まれ21歳 の金欠通信大学生アルバイトになります! 全ては節約のため❗❔ 買う部品は9割中古1割ジャンク! フル・オールDIYで頑張っています💪 9割Zの投稿ですが、たまーに弟の車や家族カーも投稿します✨
こんにちは🌞今日の学校の課題、まだやっていない空です🤣本日は、弟のGTO、車検取得のためにライト磨きました。
弟、バイトと学校頑張っていますので、平日に車検行く暇ありません😭俺が代わりに…🤣 とりあえず現状のライトです!年式相応、黄ばみ、ヒビい
失敗してもいいハイビームで検証︎︎👍まずは#1000です🤣この車中期だと思っていましたが後期みたいです😅後期だと思ったのは最終型でした💦
3000のコンパウンドです❗後期な訳ですが、ヘッドライト樹脂製でした😊なので黄ばみます😅中期は同じ形でもガラス製らしく、黄ばまない曇らな
7500です( °△° ) あまり3000との違いが分かりませんね💦他の車検項目ですが、ブーツの破れや灯火類の動作は大丈夫そうでした☺️車高も純正なの
9800です︎︎👍なんか一気に綺麗になった気がします😍マイクロファイバーじゃないタオルで磨いてたので拭き傷ありますが、許容範囲ですね🤣
傷埋めでワックスしてみました❗いい感じですロービームと反対側もやりましょー💦以前の投稿でもお伝えしましたが、ライトもボディも、前オー
前オーナーが缶スプで塗っていますので、いずれ再塗装したい所です❗ライトもから割して、ちゃんとインナーをボディ色に塗る予定です(弟が)
車検取得がメインですので、照射範囲だけですが綺麗になりました✨今思い出したけど年式的にハイビーム検査だった気がしてきた🤣まあ、綺麗に
時間余ったので、缶スプのところ一部だけ磨いてみました😂めっちゃ綺麗です︎︎👍このご時世、シンナー高くてオールペン厳しい為、車検取れたら磨
缶スプも耐久性無いだけで、磨けばウレタンと同じくらい綺麗になりましたね😍車検後に全部磨きますよ〜(弟が)
顔写して変顔しようと思いましたがそこまで反射してなかった🤣(ちゃんと鏡面なんです)車検ですが、社外シートと窓が心配…
メモ✍️
シートはなんかしらの純正OPだと思われます!(レカロ)よっぽどGTO好きな人でなければ気が付かないと思います🤣
パワーウィンドウ
とりあえず動くようにしましたが、ワイヤー何回も切れてます…頼む、車検の時だけでいいから持ってくれ🤲

