スカイライン GT-Rのドライブ・富士ミルクランド・スバル・ルーフバイザー・リベット止めに関するカスタム事例
2026年05月17日 22時22分
今日は夏みたいに暑い1日でしたが、富士ミルクランドでイベントがあるとお聞きし、急遽いつもお世話になっている方に同行させて頂きました。
もちやの駐車場より、R32に乗り換えてやっとこさ初上陸です。
富士山🗻も綺麗に見えました。
また天気も悪くなる上にそのうちに梅雨になるので、丁度良かったかもしれないです。
イベント会場である富士ミルクランドに移動。
ガンメタのR32は勿論、70スープラや180SX等の80〜90年代ネオクラも展示されていて久しぶりに楽しい展示イベントでした。
この一枚しかイベントの写真を撮ってませんでしたが、ポンティアックのファイアーバードトランザムが居ました!
子供の頃チョロQのゲームでこれが出てて見た目がカッコよくてそれ以来大好きな車なんです!
それにしても長いしデカい😳
その後はまたもちやに戻ってお昼を食べて解散となりました。
レパード乗りのあぶない刑事なりきりの方のキャラが濃くて話が盛り上がりました(笑)
あと、ルーフバイザーのリベットが劣化で白化してボロボロだったので交換もしてました。
純正部品はリベット単品販売がない為、TRUSCOのリベットを購入して交換。
50個入りで700円程度なのでコスパも良し
調べたん通り、大きさも丁度良さそうです。
丁度ピッタリハマりました!
ちなみにこのルーフバイザーは当時物なのでSKYLINEのロゴがあります。
今部販から出てるものはロゴが無いらしいです。

