アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例

2023年01月07日 12時27分

(🅱️)のプロフィール画像
(🅱️) ホンダ アコード CR7

職場にLFAがあります。 幼少期はレオーネで育ったナチュラルボーンスバリストでしたが、現在その魂は娘の乗るBLレガチィに移り、私は息子と同じCR7アコードハイブリッドに乗っています。 最近ではナンバーまで同じになりましたので、予備として使います。 やたら洗車します。

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

そろそろ仕事が始まるので洗車をしつつ(またかよ)、第2回昔話をします(第1回は前々回の投稿を参照)。

画像がないので洗車後にウロウロしていた写真🤳を載せますがご容赦ください。

…20年くらい前でしたか、当時私はS13シルビアに乗っていました。ローコンプQ'sのオープンデフ、ハンドルはナルディ、オーディオは当時ケンウッドだったかな?アルミはなんだが忘れましたが粗目のメッシュでそれなりに気に入ってました。

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

でも、冬でした。当時履いていたのは能ある鷹GOOD👟YEAR EAGLE🦅。冬なのに。

うっすらと雪の積もった夜の緩やかな登り坂に夏タイヤでは、今こそイーグルの爪を出せと言っても隠しっぱなしです。ズルズルと滑って登りません。

でも私は落ち着いていました。サイドブレーキを軽く掛ければLSDと同じ働きをすることを(再び前々回の投稿を参照)。

…無理でした。あの時ヤンキーにしたドヤ顔は、数年後の夜11時に情けない半泣きの顔となり1人立ち尽くしておりました。

何度トライしても1人ドリコンGPです。ミジメに真横を向いて前にも後ろにも動きません。LSDは落ちてないのか。一縷の望みを託したフロアマットは敷いてみたらアクセル1発ですっ飛ぶし、スタッドレスを履いていなかった後悔は過去最高、かける迷惑は過去最大。

田舎の夜は真っ暗で誰も通りません。しかし途方に暮れていると地獄に仏。正義の味方パトカーが見えました🚓

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

助けてくれ!私は思い切り手を振りました👋

お巡りさんは👮‍♀️👮‍♀️

🚓手を振って走り去って行き、手を振る私はパトカーを見送るだけの善良な一般市民でした。

お勤め、お疲れ様です🫡

いや違う違う違う‼︎😨
しんしんと雪は降り続きます。シャレになりません。

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

するとそのあとたまたま通りかかった1台のマーチ。私は思い切り手を振りました、いや、控えめに手を挙げました。手を振って走り去られたら辛いから。涙が凍ってしまうから🥲

止まってくれました。遠くの親戚より近くのサラ金。目立つパトカーより名もないマーチ。

最高に親切なカップルが助けてくださいましたよ。スコップ持って掘ってくださいましたよ。
その後家に帰るまで後ろをついてきてくれて、最後まで見届けてくださいましたよ🙇‍♂️

アコードの洗車・昔話・S13に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

あの時のヤンキーの様に、私は精一杯の感謝の気持ちを込めて500円玉を出しました。あのとき財布の残りは確か100円もなかったと思いますが、そんなことは問題ではありません。

あのときのマーチさん、本当に助かりました。ありがとうございました。

デフロックは重要保安部品として全車標準装備にして欲しいと思った日でした。

周りに迷惑をかけることになりますから、私を反面教師にして、冬にスタッドレスを履かないなら乗らないくらいの方がいいですよ。

ホンダ アコード CR72,937件 のカスタム事例をチェックする

アコードのカスタム事例

アコード CF4

アコード CF4

こんばんは😌 先日メンバーのみんなと 元メンバーのヤマピーくんと 奈良の彩華ラーメン🍜に 行きましたヤマピーくんは小さい頃から 救急救命士🚑になるのが夢で...

  • thumb_up 80
  • comment 6
2026/06/23 21:21
アコード

アコード

カメラのレンズを購入したので 用事の帰りがけにお試しで撮影📷ˊ˗24mmは撮りやすいけど微妙😹 付属のレンズよりは間違いなく良いけど 50mmの方が個人的...

  • thumb_up 72
  • comment 3
2026/06/23 20:11
アコード CR6

アコード CR6

意味もなくドライブへ平日はやっぱり人がいないし最高自然がいっぱいでよかったです

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/23 18:56
アコード

アコード

リアスポイラー付けました。なるべくシンプルで純正サイドと繋がりが良さそうなのでこれにしました。ルーフブラックにしたのでリアも黒入れたくなったのもあります。

  • thumb_up 87
  • comment 4
2026/06/23 16:04
アコード CY2

アコード CY2

後ろ姿も良き🤤 テールランプ変えたい欲が…笑

  • thumb_up 71
  • comment 4
2026/06/22 14:27
アコード CR7

アコード CR7

ホンダコレクション土曜日か日曜日行く⭐ 加工写真

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/22 12:01
アコード CR6

アコード CR6

サイズの大きなアコードはアメリカでも人気だと聞いた事があります。そこで古き良きアメリカの背景を生成AIに作ってもらいましたもちろん日本の背景にも、バッチリ...

  • thumb_up 181
  • comment 4
2026/06/22 06:55
アコード CR6

アコード CR6

涼しくなったらバフかけなあかんかなー。海水浴びた🤪

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/22 01:07
アコード CR6

アコード CR6

ホイールクラック入っちゃってたので 交換、同じホイールを二回目購入。 今回は9.5j+45、ディープコンケーブって奴 前回は売っちゃったので、今回は売らず...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/21 22:01

おすすめ記事