ロードスターの洗車・旧三井田川鉱業所伊田坑 二本煙突に関するカスタム事例
2026年04月10日 11時16分
ユーノス ロードスター B2リミテッド&スバル R1 iに乗ってます。どうぞよろしく(°▽°) CTはクルマに関する日記として投稿してます。 無言フォロー失礼します🙇 フォローやいいねの挨拶は不要です。僕も殆どしません。 ※YouTubeで猫動画の配信始めました!!よろしかったらご覧下さい♪(ФωФ)b
8日は仕事前の午前中に、いつものGS⛽でロードスターを洗車してきました😄
今回も ざっと水洗いです✌️
前日のドライブで結構汚れてましたが
綺麗になりました👍✨✨✨
帰るにはまだ少し早かったので、水気飛ばしに近場の石炭記念公園へ寄ってみました。市内に住んでるのに、ロードスターで立ち寄るのは何年ぶりかなぁ(笑)
あちこちの観光地にある「恋人たちの云々」いうオブジェが邪魔…😝
旧三井田川鉱業所伊田坑跡に建つ地域のシンボル「二本煙突」
香春岳も見えますが、やっぱりアレは邪魔だなぁ。。。😑
駐車場も含めた敷地の一部が大きく陥没していて危ないです😣よく見たらコンクリートの天井の様な物が見えますが、二本煙突の周辺ではボイラー室などが発掘されてたりするので、これも昔の施設の遺構なのかな🤔
※気になったので ちょいと検索して調べてみましたら、市の文化財関係資料に「陥没地から原炭チプラ室と思われる遺構」という記述がありました。今後詳しく発掘調査が行われるようです。
真っ青な空と二本煙突とロードスター👍
帰宅したら、ミアータくんがお出迎えしてくれました😍

