サクシードバンのサクシード・プロボックス・スタビライザー・半ネジ・バンプストッパーに関するカスタム事例
2026年06月08日 18時36分
リアスタビライザーをちょいと交換して、試走がてらお出かけしてきました。
ゴツゴツしていたのは強化したスタビじゃなくて、ボルトやブッシュだった事が判明しました💦
強化し過ぎていたと思って、リブを削って6ミリ厚のリブを5ミリ幅まで削り込みました。AIで計算すると純正比の15%〜25%UPだそうで💦
リアスタビライザーリンクのボルトを半ネジ化してゴツゴツ感を軽減しました。
左から、純正、65ミリ半ネジの10ミリカット、55ミリ半ネジ。
65ミリ半ネジの10ミリカットを採用した。
4WD用の長めのストッパーへ変更です。車高を落としてないので、高速道路でのレーンチェンジでバンプタッチを早めさせて芯を出したくて💦まだまだテスト中です💦
ポリウレタンフォームのブロックが手に入らないのでチマチマと5ミリ厚を重ねました。
使ったのはこれです。

